※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

近所の子供のママに登校を誘われたが、断った。トラブルを避けたいため。他の方はどうするか。

小学生ママに質問です❕
近所のやんちゃな子のママから一緒に登校してって言われたけど、断っちゃいました😫
理由は本人が悪いわけじゃない内容でやんわり断っています❕

旦那に行ったらいいのにって言われましたが、怪我は避けたいしトラブル起きそうで…何かあっても責任とれないし💦皆さんだったら一緒にいってますか?

コメント

3-613&7-113

もちろん、行きません☺️

やんちゃかどうかより、朝て本当にドタバタです。我が子1人なら、多少家を出るの遅くなっても早くなってもどうにかなります。が、約束があるとそこに焦点を当てて動かないと行かず苦労するからです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    旦那はいけばって言うけど、やっぱり大変なのは私ですよね🥲

• 4月4日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

はい😅今までの時間とは異なる動きとなるので、親側も慣れるまでドタバタです。なので、たまたま会って行くならまだしも約束して…は避けます。

集団登校のある地区で、その集合時間に間に合わせるのさえ苦労してます💦

• 4月4日