※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

慣らし保育中の1歳の女の子がおっぱいに執着し始めて困っています。欲しがるだけあげるべきか、気を逸らすべきか悩んでいます。同様の経験がある方のアドバイスを求めています。

4月から慣らし保育に行き始めました。
1歳の女の子です。

元々おっぱいが大好きで、哺乳瓶拒否で完母にするほど執着が凄かったのですが…
昨年12月は12回、1月には6回、3月には4回と1日の回数を本人が減らしていけていました。
このままなら卒乳にしたいなと思って、断乳はせずにいましたが慣らし保育が始まって今日で4日目。
徐々におっぱいへの執着が増しています。

暇があれば服を捲ってくるし、お風呂で摘んでくるし、夜も2〜3回起きます。
飲みたい訳ではなくて、メンタルが不安定でおっぱいが欲しいのだとは思うのですが…。

こういう時気を逸らした方がいいのか、欲しがるだけあげていいのか迷っています。
今もおっぱいで遊び始めたので終わりにして寝かそうと思ったらギャン泣き、そのまま泣き疲れて寝ました。
慣らし保育が始まる前はコロコロしながら寝れていたのに。

断乳は今のところ考えていません。
おそらく本人のお腹を満たすほどの量も出ていません。

同じような経験された方、こういう時は欲しがるだけ吸わせてましたか?
それともあまり回数が増えないようにされてましたか?

コメント

ママリ

新しい生活が始まって本人も葛藤していると思います💦
その中で、求めてくるなら気の済むまでしたら良いと思いますよー!
ここでさらに変化があるときっと寂しくなるんじゃないですかね😭
卒乳するつもりはないとの事なので尚更☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    欲しがるだけあげようと思います🥲

• 4月4日