※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももた
雑談・つぶやき

来年度の留守番について不安があります。上級生が家に入りたがる状況で、自分の子供も影響を受けやすいためです。

今年度は学童入れたけど来年度どうしよう😩世間的に見れば小学5年生になれば1日留守番なんて普通の事だろうし自分も出来たけれど、放置気味の家庭があってこの間も「家に入れない、飲み物もらえませんか」と来てた。その子が上級生で何かとうちの子を良いように使いたそうにしてるのを見てるから1人で留守番させるのが不安すぎる。うちの子も流されやすいし😭

コメント

あげぴっぴ

え、飲み物もらいにくるとかその子の環境大丈夫かなと心配なります💦
留守番怖いですね😱

• ももた

ももた

コメ有り難うございます🙂
    そうですね心配です💦その時の服装も部屋着?て感じだったので、それで入れないって?え?みたいな😰
    その子たちも心配なのでハッキリ来るなって言えないんですけど、このままいって何かトラブルになったらどうしようというのでグルグルしてしまって😭

• 4月5日
  • あげぴっぴ

あげぴっぴ

注意して見ていて、何かあれば学校に報告…ですかね💦
    私なら家は今無理なんだーとか子供にも中にはいれないと説明しておくとかするかも🥲

• 4月5日