※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タロー
ココロ・悩み

幼稚園の友達とは別のクラスになり、不安になっている。

今年小学校入学でクラス発表がありました。幼稚園の時の仲の良いお友達がうちの子を含め4人ぐらいいたのですが、うちの子だけ違うクラス😭
うちの子もわたしもがっかりしています。新しい環境になるし、仲のいい子が1人でもいれば心強いのに🥲うちの子だけ離さなきゃいけない理由でもあったのかな、、、。不安になってます。

コメント

みるく

うちも去年そうでしたよ!!

でも、親が心配してるより
子どもはずーっと強くて
沢山お友達出来ました☺︎

不安になると子どもに移るから、大丈夫って言い聞かせてあげてって友人に言われて
毎日呪文のように大丈夫だから楽しんでおいでって
送り出していました❣️

ショコラ

うちは他市の保育園に通っており、完全に知らないメンツの小学校への入学だったのですが、同じ通学班の1年生が5人も居るのに、我が子だけ別のクラスでした!!

でも、本人は私に似てマイペースの受け身タイプなので、クラスでも仲良しさんできたり、学童でも楽しく小1を終えましたよ!
今年は小2ですが、またクラス替えあるので楽しく1年過ごしてもらいたい!と願っています😊