※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れあち
ココロ・悩み

予定日まで後7日、旦那が急にランチ営業始めると言い出し、家族の時間が心配。ランチ営業で家族の負担が増え、2人目の出産も控えているため不安。仕事大好きな旦那に何も言えず、精神的につらい。

吐き出させて下さい😭

予定日まで後7日、今日旦那がランチ営業始めるとか言い出した。

今はディナーだけだけど、週6 (14時〜3時)仕事で、
昼ちょい過ぎまで家に居てくれたから助かっては居たけど、
ランチだとーー?!?!😱
その場合、朝9時に娘を保育園に預けに行くまま出勤するらしい。近々2人目産まれるんですけど?あなた24時間中家にいるの寝る時だけ、5.6時間だけになるじゃん。父親の意味とは?
飲食業、何十年働いてもボーナスも無いし安月給だし、今、お金に余裕がないのは分かるけど、
頑張って働いてくれるのはありがたいけど、
ランチしたら給料増えるのもそうだけどさ、
お金より先に、家族が壊れたらどうするの、
はぁ、もうすぐ2人目生まれるって言うのに、
こんな急に言われて不安すぎる。
1人目でもほぼワンオペ状態で辛かったのに、
私の精神持つかしら。
会社の仲間と決めた事だし仕事大好きマンだから、もう何も言えない🫠

コメント

はじめてのママリ🔰

話し合いもなく決められるのは困りますね😭
こんなタイミングで!

不安にさせずに安心させてほしいよね🥺

  • れあち

    れあち


    そうなんです!せめてもの相談くらいして欲しかったです🥲

    • 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1人目を育てながら臨月でも家族が壊れたら…と先の事を考えて父親としての関わりや家庭を大事にしていて、旦那様の仕事や立場を理解して口出しもしないで、れあちさん出来すぎな女性です🥹✨

    • 4月5日
  • れあち

    れあち



    そんな、、、
    嬉しいお言葉ありがとうございます😭✨

    • 4月5日