※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

外出時のお昼寝について相談です。お家では昼寝するけど外出先ではほぼ寝ない娘に困っています。午後の外出前に2回朝寝をさせています。

ベビーカーでも、チャイルドシートでも、寝落ちとか全くしない娘です😭

お家だと2時間半毎に、抱っこゆらゆらで昼寝をさせてますが、ショッピングモールや、公園など外出してるとほぼ寝ません💦

みなさん、外出時のお昼寝どうしてますか。。?

私は、午後から出かける時は1回しか寝れないと思い、
できるだけ午前中に朝寝を2回させてるくらいです💦

コメント

deleted user

寝たら寝るし、寝なきゃ寝ないで特に難しく考えてないです😂
2時間半毎に寝かせるとかも考えたことないですね💦眠ければ勝手に寝るので、、、😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    活動時間結構意識してて、
    眠すぎたら、ぐずってもっと寝なくなるので、大変です😭💦
    明日は考えすぎないようにしてみます!笑笑

    • 4月4日
ぺ

出かけてるときや家以外の場所のときは寝たらラッキーの気持ちでいます。車で長い時間移動するときになるべくいつも眠くなる時間に合わせて外出することはあります。

なぎなぎ

うちの子はベビーカーもチャイルドシートも大嫌いなので、外だと抱っこ紐に入れているといつのまにか寝ています。
最近は13時が最後のお昼寝だったりするので、そう言う日は18時とかに就寝にして、うしろの寝る時間を早めています

はるのゆり

生後8ヶ月なら2時間半毎に寝かす必要はないと思います💦

新生児レベルじゃないですか🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    6-8ヶ月は2時間〜2時間半が、活動時間なので、活動時間内に寝かすのがベストみたいです😭

    • 4月4日
ゆちゃん

お出かけの日は外の刺激もあるので
1日のトータルの睡眠時間を気にして
生活してます。
8か月で我が子の活動限界時間は
3〜4時間くらいです☺️
お子さんの体力にもよるので
日々の自然なお昼寝の時間感覚から
スケジュール組んであげたほうが
お子さんのペースに合うかと思いました!
8か月であれば1日トータル12〜15時間
寝てれば平均内なので活動限界時間
だけだとお母さんが大変かもです😣