※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらまま
子育て・グッズ

ミルクの量と回数について、皆さんはどのくらいあげていますか?混合でおっぱい飲ませても、搾乳80前後あげても100ミリだと足りない時があります。同じような方や完ミの方、現在はどのくらいあげていますか?

あと2日で1か月になります。

ミルクの量と回数は、皆さんどのくらいあげてますか?
1か月検診までは、100から120ミリまでと言われてますが…混合でおっぱい飲ませても、搾乳80前後あげてミルク足しても100じゃ足りなそうな時あります…。

さすが男子(笑)

同じような方、また、完ミの方
今くらいはどのくらいあげてますか?

コメント

完ミでした!
1ヶ月の頃は120を3時間おきに7〜8回あげてましたよ。

• そらまま

そらまま

ありがとうございます(^_^)
    やっぱり120は超えてあげてなかったんですね(^◇^;)

• 3月25日

その頃って飲ませたら飲ませた分飲んじゃいますよね(笑)
なのでとりあえずその量を飲ませて寝たり抱っこしたりしてごまかしてました(笑)

• そらまま

そらまま

うちは、最近いらないときは下で出したり、遊んで飲まなくなります(^◇^;)
    ミルクだけで120だと、まだグズグズでもの足りなそうで…

120以上は、まずいのかなぁと悩みます…。

• 3月25日

退会ユーザー

飲みたいなら飲ませて大丈夫だと思いますよ!!病院が言ってることがすべての赤ちゃんに当てはまるとは限りませんし!!

• 3月26日