※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りまま
子育て・グッズ

保育園の連絡帳、何を書いていいか迷っています。慣らし保育3日目で、特に何もない日はどう書けばいいか悩んでいます。

保育園の連絡帳、保護者の記入欄なんて書こうか迷います🙄
皆さんどんなこと書いてますか?

明日で慣らし保育3日目になります。
私は前の日の夜に書ける分書いておくようにしてます、何書こうかな~って考えてる時間ないので😂
特に何もない日って何書けばいいか分からなくないですか?笑

コメント

はじめてのママリ🔰

飲んでる薬のこととか、
自宅でぐずぐずしてたーとか
いつもより昼寝が短かったーとか書いてます!

®️®️

毎回何かしらエピソード書いてます!

こんなことができるようになった
こんな発言が面白かった
こんな行動が面白かった、可愛かった
お休みはどこに行った
などなど、、、

お、これ!と思ったらすぐにノートに書き溜めて、古い順に「昨日は〜」とか「先日〜」とか「さいきんは〜」とか書いてました!

元保育士ですが、エピソードなどあるとほっこりするし、少し大きくなるとその内容でやり取りもできたりするので(○○行って楽しかった?など)できるだけ書いてくれたらありがたいなって思います☺️✨

どうしても思い浮かばない時は、仕方がないので「今日も元気です!よろしくお願いします!」とかでいいと思います☺️

M

保育士さんが書いてくれたことに対する返事書いてます😂
もはや交換日記です😂

ゆうり(Dオタでアニオタ)

私自身保育士のせいか、エピソードをしっかり書いてしまいます笑
あとは伝達事項を書いてます!
離乳食で食べた食材とか、予防接種をしたとか!

ママリ

ネタがないときは
最近は〇〇が好きです、と
好きな遊び、歌、食べ物、キャラクターとかを書いたりします🤗