※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅんぎく
妊娠・出産

現在の妊娠週数が不安で、心拍確認後も小さいと言われました。2週間後に再度検査する予定です。励ましをお願いします。

週数より小さめですが大丈夫でしょうか。

自然妊娠で排卵日がズレた為現在正しい週数がわかりませんが
検査薬陽性前最後のHが3/9で、
多分そのあたりが排卵日なのではと思っています。

そうなると現在5w5dくらいなのですが
2週間前に病院行くとちっちゃな胎嚢が見えて
また2週間後に心拍確認しに来てねと言われて
今日見せに行って心拍確認は出来たのですが
内診の写真には4週と書いてありました。

心拍確認できたけどちょっと小さいからまた
2週間後に見せに来てね、その時また心拍確認できたら
母子手帳にしようかと言われました(;_;)

不安なので励まして欲しいです( ;ᯅ; )

コメント

ままり

私は最初2週間分小さくて、2週間後にきてねーと言われて行ったらその時には正しい数週記載でした!
胎児の成長スピードは未知なので、気にしなくても良いと思います😊
ずっと小さくて40wお腹にいても2300gないだろうと言われていたのに、39w2dで産まれたにも関わらずほぼ3000gにもなりました!どの先生にも"大きくなって良かったねぇ!"と言われるほど😂
本当に未知ですよ☺️あまり無理せずマタニティ生活を過ごして下さい☺️

  • しゅんぎく

    しゅんぎく

    ありがとうございます( ;ᯅ; )
    元気でます!!
    大きく育ってくれたんですね!
    わが子も大きくなりますように😣❤️❤️

    • 4月4日
さーちゃん

わたしは今回初診が5週始めくらいで心拍は確認できず、4週始めの大きさで少し小さいねと言われました💦
2週間後の7週始めに心拍確認できましたが、赤ちゃん成長していて7週半ばだと言ってもらえましたよ☺️
現在5週で2週間前に胎嚢確認できて、今日心拍も確認できてるならすごいと思います🥰
わたしも胎嚢小さくて今後成長するか分からないと不安なこと言われましたが、大きくなってました!心配なお気持ちとっても分かります🥲赤ちゃん信じましょう😊✨️

  • しゅんぎく

    しゅんぎく

    ありがとうございます😣❤️
    めちゃくちゃ元気でます!
    さーちゃんさん、良かったですね😭👏
    私もお腹の子がもっと育つよう
    念を送ります!笑
    信じます😭❤️

    • 4月4日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    実はわたしも不安で不安で胎嚢確認した日にママリで相談したんです🥲そしたら同じような方がたくさんいて、大きくなったよと励ましてもらいました😊2週間でびっくりするくらい成長します☺️✨️
    本当に不安で仕方ないですよね💦
    わたしもまだ明日から8週なので何があるか分からないですが、お互い赤ちゃんが元気に大きく育ちますようわたしからも念送っておきます🥳

    • 4月4日
  • しゅんぎく

    しゅんぎく

    わーーん😭❤️❤️❤️
    本当に感謝です!!
    お互い頑張りましょう!!
    無事出産まで何事もなくいけますように!!!

    • 4月5日