※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

総務で働いている方、業務内容や勉強したこと、持っている資格について教えてください。総務の求人に応募予定です。

総務で働いている方いますか?
業務内容と、仕事のために勉強したことや
資格があれば教えて下さい!!
今度総務の求人受ける予定です

コメント

はじめてのママリ🔰

異動する前の前?くらい半年だけいました。
育休復職による一時的な措置で総務にいたので情報が役立つかは分かりませんが、どのくらいの規模の会社かにもよると思います。
司令塔でもあり、調整弁でもあり、何でも屋的なところもあります。
縁の下の力持ちという存在で現場の皆さんを支えるための部署になります。
総務は簿記やビジネス法務などの資格で十分で、特異なスキルは不要ですが、言われた事しか出来ない人や指示待ちの人は本当に使えないので仕事ができる人と出来ない人の差が出でくるのも事実ですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小さな会社で20人くらいしかいません😓
    経理的なことはしなくてよさそうです。簿記いりますかねー🙀数字苦手で😰

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、小さな会社の場合は事務レベルと思っていたら良いと思います。
    潤滑油となり、臨機応変な対応が好まれると思いますよ!

• 4月4日