※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

家事育児の手伝いではなく、些細な気遣いが欲しい。大切にされ、感謝され、サポートされたいと思っています。伝え方についてアドバイスをお願いします。

専業主婦です
家事育児を手伝ってほしいわけじゃない
むしろ自分のペースでやりたいからやらなくていい

何をしてほしいかって
1番は大切にされたい
恋愛とかのそれじゃなくて

ご飯を作ったら
美味しい美味しい言って食べて
お弁当も食べたらLINEでごちそうさまとか感想とか送ってほしい
義実家に行ったら気を使わせてごめんねありがとうって言ってほしいし
おはようおやすみはただいまはまず私に言ってから子供にベッタリしてほしい
疲れてないか?大変なことはないか?ってただ話を聞いてほしい
次の休みは〇〇しよう!って私が喜びそうなことを数ヶ月に一度でもいいから自ら提案してほしい

そういう些細な気遣いだけで、家事育児を楽しみながらできるのに、、、

子供にベッタリは全然いいけど
私は?ってなる
帰ってきて用意されてるご飯食べて用意されてるお風呂につかって、携帯いじりながら寝るだけ

こっちがイライラしてても見て見ぬふり
めんどくせぇ感だされるだけ

そんなだから不満がたまる

じゃーなにしてほしいの?って
私のサポートだよ!私の機嫌とれよ!ってこと

どうしたら伝わりますかね??

コメント

ちゃん

ここに書いたことをそのまま言葉で伝えるのが
1番良いと思いますが
もう伝えてあっての
その態度だったら
聞く気がないですね🥲

ほのぼのママ

男の人ってちゃんと言葉にしないと理解してくれないと思います😅わたしも疲れがたまってストレスがたまるのですが、そろそろ1人の時間がほしいといわないとわかってくれないです。以心伝心でわかってくれる男性はまずいないと思ったほうがこちらのストレスもたまりにくいかなあと。

はじめてのママリ🔰

私も専業主婦です☺️

私は主人に「私の給料は皆んなからの美味しいやありがとうの言葉だから、ちゃんとお給料ください‼︎給料もらえないと頑張れないよ〜‼︎」って言いました。笑

はじめてのママリ🔰

そのまま言わないと男は分かりませんよ🙄ただ嫁の機嫌とるって子供見るより男は面倒臭がるので上記の求めてること全てお願いしても無理だと思った方がいいですが。

ちる

すごい気持ち分かります。
うちの旦那もそんな感じです。

自己肯定感どんどん下がっていきますよね…