※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミチ
お金・保険

学資保険を選ぶポイントや窓口での対応について相談中です。学資に入るためには資料請求が必要か悩んでいます。

学資保険入ってる方、今月入ろうと思ってる方にお伺いしたいんですがどうやってその保険を選ばれましたか?学資に入ろうと窓口に行ったら終身保険しか進められなくて迷っています。
学資入る為には資料請求しないとダメですかね?

コメント

chika☺︎

窓口とはほけんの窓口とかそういうところですか?
もうそういうところでは学資保険が殆ど撤退してるみたいで紹介できないと言われました。
資料請求するか電話で問い合わせると良いかと思います。

• ミチ

ミチ

そうです、保険の窓口です。
    私のところは悪いことしか言われなかったです😭
    さっき資料請求したら1週間もかかると言ってたので電話で聞いてみます。ありがとうございました。

• 3月25日
  • chika☺︎

chika☺︎

駆け込みセーフでありますように!

• 3月25日

私も学資はほけんの窓口で無いと言われて、明治安田生命の営業さんに家まで来てもらって契約しました。
明治安田生命は月曜からは新しい払戻率になるみたいですよ。

• ミチ

ミチ

営業さんにですか?!月曜だともう無理ですね😭安田生命入ってる人が多かったので検討したかったんですが😫ありがとうございました。

• 3月25日

私も学資保険のことで2月から保険の窓口で相談してます。
紹介されたのが学資保険ではなくやはり終身でした。他の方が言うように来月から紹介できなくなるものだからとも言われました。
私は先週その保険の契約してきました。

• ミチ

ミチ

窓口では終身保険でしたよね。もっと早く考えたらよかったです😭
    ありがとうございました。

• 3月25日
♡

明治安田生命に明日加入予定です。
私の場合は明日までがセーフと言われました。
気になるところに連絡をし、まだ加入できるか片っ端から聞いてもいいかな?と思います👌
明治安田生命は、今月と来月でどのぐらい変わるのか詳しくは分からなかったですが昨日話を聞いて明日ギリギリで加入予定です☺

• ♡

あと、多分ですが学資保険は保険会社的にほぼ赤字だと思うのでほけんの窓口などに仲介手数料とか渡せないのではないでしょうか?
    その関係で、進められないのかなーと思いました👌

• 3月25日
  • ミチ

ミチ

明日加入ですか?いいですね。あーもっと早く動いておけばよかったです😭明日日曜ですが片っ端かけてみます。

確かにあんなに比率高いと損しかないですもんね。その可能性は高そうですね。
    ありがとうございました。

• 3月25日
ぽにー

フコクやソニーはもう学資の申し込みできないみたいです。

• ミチ

ミチ

ありがとうございます。それ以外で探してみます。

• 3月25日
うふふふふ

ソニーは来月からドル建ての学資が出るらしいですよ。
詳しくは聞いてないですが。

• ミチ

ミチ

返信が遅くなりました。すいません。
    ドルの話も聞きました。メットライフ生命です。私も聞き流しちゃいました😅

• 3月26日
あおい

逆に学資には入らなくて正解でしたよ。ギリで入ったとて損するだけです。110%とか言われてますが、実際の受取時には100%切りますから。広告等では上手いこと言われてますけれど。なので入る人は減ってきています。
元々学資保険というのは養老保険の名前を変えて、受取時期などを短く変えただけなので入らなくて良いものです。入るのであれば終身や養老の方が正解です。

• こあら

こあら

横入りすみません!!実際に受け取り時に減るのはなぜでしょう??

• 3月26日
  • あおい

あおい

あっまたぱるさんですね笑
    保険のカラクリによるものですよ。養老自体が少なくなってきてます。保険の窓口とかではなく、信頼できる保険屋から一度詳しく話を聞かれてみるといいかもしれませんね😊裏まで教えてくれるような。

• 3月26日
  • ミチ

ミチ

そうなんですかー?なんかネットとか見たら学資保険の方が高かったので迷ってたんです。
    もう時間がないので終身保険になるかもです😅ありがとうございました。

• 3月26日
  • こあら

こあら

ありがとうございます(^ー^)

今までどれだけなにも知らずに生きてきたかが浮き彫りになりました(T-T)

保険会社にいったら騙されると思って
    保険の窓口に、相談にいくつもりでしたが
    保険の窓口もいいわけではないんですね(T-T)険しい道のりです(笑)

• 3月26日
チョビ

学資保険間に合うのと間に合わないものがありますよ!

私は今日富国生命の学資保険に入る予定です!
ソニーは話によると変わらず今のままみたいなのでソニーに直接聞いてみたらいいかと思います😄
あとは日本生命もまだ間に合うはずです✨
保険会社は終身しかすすめません💦
自分達の手数料がいいし学資保険はお金にならないから……
もし終身にするのであればオリックス生命のライズが一番ですね💦
ただ上の方もおっしゃってた通り終身保険は長く払い続けてこそいい商品かと😣💦💦
あとはドル建ては学資保険には向いてません💧
お金を使うときに円高円安によって払った額より少なかったり多かったりとしますのでオススメはしません⤵⤵

• ミチ

ミチ

昨日電話したら
    安田生命➡︎次の年度の分から
    フコク生命➡︎28日契約分まで
    でした。
    ソニー生命は変わりなかったのでとりあえず資料請求しておきました。
    あと日は少ないですが検討してみます。
    詳しくありがとうございました🙇🏻

• 3月28日