※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で午前寝に挑戦中。物音が気になって寝れない。起きていても大丈夫?物音に慣れて寝るようになるでしょうか?

今慣らし保育中です。
保育園で午前寝に挑戦してくれたのですが、物音が気になって寝そうで寝れなかったみたいです🥺

6時半頃起きてお迎えの12時まで起きてたので、少しでも寝てくれたらいいのですが😭
そのうち物音などに慣れて寝てくれるようになりますかね🥺?

また、こんなに起きてても大丈夫ですかね😭?

コメント

はじめてのママリ

保育士ですが、慣れるので大丈夫です😊⭐️
降園後寝れたら寝るで、
寝なければ夜早めに寝かせて
朝は決まった時間に起こしてください!
そうすると園のリズムも整うと思います!

慣らし中は寝れない子が多いです😊
いつか物音にも慣れて寝ます!
夏くらいから活動量も増えて疲れてぐっすり3時まで!の子もいます😊

全然気にせずで大丈夫ですよ〜!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今まで朝寝を必ずしていたので、それがこの期間なくなってしまっているのが気がかりで😭
    帰ってきてから爆睡して、夕寝もしっかりしてるので夜には響いてないのですが、今後が心配です🥺

    家だとどうしても静かな環境になってしまって😭

    • 4月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    慣らし中は朝寝しなくてもしょうがないと諦めるしかないと思います😣

    今までずっといたママと離れて
    初めまして数日の先生のところで
    「はい!寝て!」と言われても
    繊細なお子さんは本当に寝られないです😣
    起きていても抱っこじゃないとダメで床に一度も降りられない子もいますよ!笑

    少しずつ少しずつです。

    先生が、安心できる人と分かったら、
    園が安心できる場所とわかったら
    寝られるようになります!
    今は「ここはどこなの?ママはいつ来るの?」と頑張ってる最中です⭐️

    大丈夫、いつか寝られます😊🫶

    • 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最後の言葉に少し安心しました💦
    仕方ないですし、挑戦させてもらえてるのであとは保育園にお任せするしかないですよね🥺

    • 4月4日
ぽんぽん🧸

下の子は受け入れ時からギャン泣きするので先生のおんぶで落ち着いて、おんぶで朝寝してます😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おんぶだと寝てくれそうですね🤭
    抱っこでうとうとしてたみたいなんですが、ラックに置くと起きちゃったみたいで😂

    • 4月4日