※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
no
子育て・グッズ

保育園の連絡帳で何を書けばいいかわからない。コメント欄に何を記入すればいいですか?

保育園の連絡帳についてです!

来週から慣らし保育スタート!最初の連絡帳、何を記入しましたか??
うちの保育園は携帯のアプリで書くタイプですが、コメントでお子様の様子を記入する欄があります。
機嫌とかご飯は他に記入するところがあり、コメント欄があります。
何を伝えればいいのかわからず、、、こんなこと書いたよ!など教えてください!

コメント

ちゅな

皮膚状態 排泄 帰宅後の様子を書いてます☺️

• no

no

排泄も別に記入欄がありました!
    皮膚状態とかは頭回らなかったです!おむつかぶれ少しあるので書いておこうと思います!

• 4月4日
  • ちゅな

ちゅな

好きな曲とか書いとくと泣いてる時かけてくれたりします‼️
    今日かけてたら泣きやみました〜‼️って言われて書いといてよかったなと思いました(笑)

• 4月4日
  • ちゅな

ちゅな

あと傷とか怪我とか書いとくと口頭でいえなかった時いいと思います😊

• 4月4日
  • no

no

好きな曲いいですね!!😳
    傷とかは大事ですね😳
    ありがとうございます最初なのでいろいろつめこんで書いてみます!笑

• 4月5日
  • ちゅな

ちゅな

なんなら紙増やして書いてもいいくらいです‼️笑

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

好きなおもちゃや絵本、遊びを記入して、1年間よろしくお願いしますと書きました☺️

• no

no

なるほど!!
    遊びの記入はたしかにいいかもしれないです!参考になります🙂🙂

• 4月4日