※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

弟にいちいち嫌味な口出したり、ちょっかい出す(叩く、蹴るも)長男8歳。…

弟にいちいち嫌味な口出したり、ちょっかい出す(叩く、蹴るも)長男8歳。
ギャーギャー煩く、口も態度も悪い次男6歳。
癒しでしかない三男0歳を毎日フルワンオペで育ててます😇
夫別居中なので本当にフルワンオペです。

長男次男が揃うとカオスです。
兄弟喧嘩が怪我レベルなので止めに入るのですが、何度「やめなさい!」と言っても聞く耳持たず、どんどん声はでかくなり、口調も悪くなり、あまりにも腹が立ち過ぎてど机バーンッと叩いて「いいかげんにしなさい!!!!」がほぼ毎日です😫
批判あると思いますが、これでも止まらないときは頭引っ叩きます。
羽交締めにして首を腕で絞めたり、転がってる相手を足で思いっきり踏みつけたりと本当に兄弟喧嘩がひどいので、必死です。

次男が思い通りにいかなかった時に、私に「嘘つき!!」や「お前」と言うこともあり、それも精神的に余裕がない時は「誰に向かって言ってるんだ!?」とブチギレてしまいます。

もうどうしたらいいかわかりません。
兄弟離れ離れに育てたいくらい。
寺入って矯正してくれとも思います。
わたしの対応で悪循環に陥っている感があるのは理解しているのですが、あまりにも酷く優しく対応することが出来ません。

どうやったらこの、カオスから脱出できるのでしょう??

コメント