※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
azu
子育て・グッズ

子どもがお風呂中に泣くことがあります。お風呂後の対応についてアドバイスをお願いします。

お風呂時のギャン泣きについて

平日ワンオペなのでお風呂もワンオペで子どもと一緒に入っています。

なるべく毎日同じ時間帯・機嫌良い時に入るようにしているのですが、待機中に泣いてくることが時々あります😭

待機中にグズり始めると子どもを洗っている時ももちろん泣いてしまって…

湯船に入ると浸かるのが好きなのか落ち着き、お風呂出て身体拭くまではいいのですが、保湿されるのが前々から嫌いなのか保湿中にまたギャン泣きされ、ミルクあげるまでギャン泣きされます😢

皆さん赤ちゃん泣いてきても強行突破してお風呂入れてますか?
お風呂後にギャン泣きされた場合、肌着のままミルクあげたりするのですがどうされてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

泣いてようが気にせず入れてました😂
息子も同じ感じで、洗ってる間は泣く(特に髪の毛と顔)⇒湯船浸かるとニコニコ⇒体拭いてるあいだもニコニコ⇒顔に保湿剤つけたらギャン泣きがデフォルトでした💦

泣くと言ってもたかが数分なので、どうせ泣くなら一気に終わらせちゃおう!という考えです🫡

• azu

azu

やはりそうですよね!

うちも髪と顔洗ってる時に泣かれます😂

同じ方いてよかったです!
    ありがとうございます🙏🏻🤍

• 4月4日