※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
雑談・つぶやき

夫に3万円渡すべきか迷っています。お小遣いは渡しているけど、車関連の支払いが立て込んでいるため、本音は渡したくない。でも渡さないと文句を言われそうで悩んでいます。

みなさんなら夫に3万円渡しますか?

功労金と言って勤続年数や功績?によって貰えるお祝い?が3月の給料で一緒に振り込まれていました。

夫がその3万円が欲しいと言ってきました。
お小遣いは渡しています。

もうすぐ車の税金、保険の支払い、車検とお金の予定が立て込んでいます...
出来れば渡したくないって言うのが本音です。
が...
渡さなかったら文句ブーブー言われる事は想像できるし...

3万円渡したからと言って生活苦になるわけじゃないですが、なかなか高額なので...天使になろうか悪魔になろうか迷ってます...笑

コメント

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)🍞or🍚ゆっき〜

私なら半分渡します⸜(๑ᐢ ᵕ ᐢ๑)⸝󾬌

私の旦那も期末賞与があって、やはりねだられ取られましたよ(๑꒪▿꒪)…💦

ゆぅ

私も半分か1万円かな?
5月はいろいろ税金で取られるので…

アンパンメーン!

全額渡します!
普段から頑張ってくれてありがとうの気持ちで🙋

みとこやんまさよしちめし

私も、全額渡すかな。いつも頑張ってくれてるので

あゆ花

旦那さんが決めれば良いのではと思いますね!

もし自分がその功労金を頂いたなら、正直欲しいです!
同じかなと思いますので。

優龍

私は
渡しますね。
ウチのだと
渡しても家族の何かに使うはずなんで。

より

私なら全額渡します。
夫の頑張りが評価されたものなので。

ぴの

全額渡しますね〜
家計を思うと3万も…?🫣という気持ちはありますが笑
逆の立場だったら、これはあなたの頑張りだから!と三万渡してくれる旦那だったら気持ちがいいし、自分の仕事のモチベーションもあがるので✨

毎日爆走女!ママチャリとり子🐔HKМ

ほしいとのことなら渡しますかね😌お小遣い減額したくなりますが😂

🥂🐰🌙

我が家だったら半分にしたいところですかね…😅

といいつつ、我が家は毎月ある残業代も年末に入る有給買取分(9〜10万)も全額旦那いきです…😂
もちろんボーナスの時には別で渡してますし、月々お小遣いもあげてます😇(ガソリン代は私持ち、服とか欲しいものは家計から出してます。)

貯金でもしてくれればまぁ渡してもいいですが、半年たたずに全部使い切るので渡したくないのが本音です…😓

おもち子。

3万渡す代わりにお小遣いは減らしてもいいー(´∀`)?って聞いて反応で決めます😅

はじめてのママリ🔰

それは旦那さんの職場でもらったお金ですよね?
それなら旦那さんに対してのお金だと思うので、いつもがんばってくれてありがとうと渡します!