※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マチルダ
子育て・グッズ

6月出産予定です👶✨上の子の学校もあるので、入院中などどうするかと旦那…

6月出産予定です👶✨
上の子の学校もあるので、入院中などどうするかと旦那さんと話し合ったところ
即答で、近くに住んでるじぃじとばぁば(義両親)にお願いする。
っと言われました。
旦那さんは朝早くて夜は21時頃帰宅なので
最終的には義両親の手を借りなきゃいけないことも視野にいれてますが、私としてはできるだけ旦那さんに休みを取って、家事と息子のお世話をしてほしいので、腑に落ちません。

義両親には、早退などで私が仕事でどうしてもお迎えに行けない時に何度かお願いした事はありますが、
近況状況を教えてくれないのがすごく嫌で、義両親に預ける事はほとんどなく、基本的にはご飯を食べにたまに遊びに顔出す程度です。

男性が仕事を休む事の難しさは理解してますが、
それでも普段有休は取らないし、
共働きなので、息子の風邪や早退の時は私が仕事を調整して、パートとはいえ、職場にも迷惑をかける事もあります。

出産の時くらい休んでほしい。そんなに融通が効かないのか…とガッカリです。

旦那さんは普段、家事や育児もよく関わってくれます。
内孫ですが、私の中では外孫、私が産んだ子ですし、
育った環境も違うので、義両親に息子を任せる事は正直信用してません😥

里帰り出産も、息子の学校もあるので、考えてないし、
県外(飛行機)なので、いつ産気づくかわからないので、仕事をしてる母に来てもらうタイミングもとりずらいです。

なんだかモヤモヤで、吐き出させて頂きました🙇‍♀️

コメント