※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の息子の洋服サイズについて、大きめのカバーオールを着せることについて迷っています。80cmは大きすぎるでしょうか?大きすぎると動きにくくなる可能性や、保育士さんに気を使うことも心配です。どうすればいいでしょうか?

4ヶ月の息子の洋服サイズについて、体格よりも大きめのカバーオールを着せることの是非についてご意見ください。
保育園に預ける服のサイズに迷っています。
現在身長60cmですが、洋服は70cmがほどよいゆとりもありちょうど良いように見えています。すぐに大きくなるし、きついよりは緩いほうが良いのではと思い80cmを渡そうと思っていますが、大きすぎるでしょうか?下着は汗を吸わせるためにもぴったりの70cmサイズにしようと思います。
大きすぎるカバーオールを着せると動きにくく発達を妨げるなどあるでしょうか?また、保育士さんにケチな保護者だと思われたくないなとも思ってしまい…
ご意見よろしくお願いします!

コメント

🍭

個人的にですが2回くらい袖を折ればちょうどいいならいいかなと思います!
それ以上折るとなるともう少し小さいのいいの買えばいいのにとは思います!🤔

• 🍭

🍭

小さいのいいの×
    小さいの◯

失礼しました😭

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個人的なご意見大歓迎です!ありがとうございます😊

夏丈なので袖捲りはしなくて大丈夫なのですが、股下がゆるゆるとした感じです😅

• 4月4日
はじめてのママリ

毎回腕まくりをしないといけないような服はやめてくださいとうちの園では言われてましたので70がいいと思います!

袖丈などを裾上げできるなら80でもいいと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!保育園のお話参考になります!確かに保育士さん側のことも考えた方が良いですよね😳
    夏丈のため腕まくりなどの手間はかからず、首元や股下がスカスカしてるだけの場合は…着替えやおむつ替えなどに影響はなさそうですし、どちらでも良さそうですかね🤔

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

カバーオールなら、生後半年くらいまでで卒業かなと思うのでぴったりサイズで良いと思います。
ロンパースタイプでも保育園なら1歳までだし、1歳以降は、セパレートでと言われると思います😊
ちなみに、1歳7ヶ月の娘がセパレート80サイズぴったりで、まだまだ80サイズ予定です。
70サイズ までは成長早いですが、80サイズの頃にはセパレートだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと、寝返りが頻回になったりハイハイするようになるとセパレートが楽になると思います。

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!たしかにそう考えると70cmが良さそうですね!ありがとうございます😊

• 4月5日