※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃまま
子育て・グッズ

A.B.C.D.Eさんから6千円の出産祝いを頂きました。A、Bさんに返すべきかどうかは、再度お返しする場合、いくら返すか迷っています。

出産内祝いについての質問です💦

職場のAさん、Bさんから、三千円の出産祝いを頂き、800円ずつお菓子をお返ししました。
返って気を遣わせてすみません、と言われました。

その後、A.B.C.D.Eさんから6千円分のお祝いを頂きました。
皆さんならもう一度A、Bさんにお返ししますか?
する場合は、いくら分返しますか?

コメント

deleted user

1人1200円ずつ出しあったってことですよね👀??
全員に700円くらいのお返しをするのが無難じゃないでしょうか???
悩むところですよね〰〰💦

  • ぴぃまま

    ぴぃまま


    本当にです💦出来たら500円くらいの半額くらいのもので探したいのですが、中々なくて

    • 3月25日
  • ぴぃまま

    ぴぃまま


    悩みます😂💦

    • 3月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    500円くらいのお菓子ならけっこうありますけど、最初にAさんBさんにはお菓子あげちゃってますもんね~(^-^;

    • 3月25日
  • ぴぃまま

    ぴぃまま


    そうなんですよーヽ(;▽;)ノ
    またお菓子かぶるのも微妙だなと思いまして💔

    • 3月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    女性の方ならシートマスクをラッピングするとかいかがですか??
    少量なら安く売いですし😍
    実際いただいたこともあって嬉しかったです💕
    あとは紅茶のティーパック☕詰め合わせとか💡

    • 3月25日
  • ぴぃまま

    ぴぃまま


    ネットではなく、お店見に行った方が良いの見つかるかもですね😂
    ありがとうございます‼︎

    • 3月25日
りん丸

わたしは楽天で500円2合の子供の顔プリントされた米を返しました^_^

  • ぴぃまま

    ぴぃまま


    そんなのがあるんですね♫
    一度探して見ます\(^^)/

    • 3月25日
りんりんご

700円ですが、イニシャル入りのタオルハンカチを返したことはあります‼

  • ぴぃまま

    ぴぃまま


    産休に入る時にその人達にハンカチプレゼントしたんです😢
    育休終わったら戻りますが、一応今までありがとうございますって形で💦

    • 3月25日