※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

幼稚園の入園式に持っていくカバンについて相談です。A4サイズの書類が入るバッグを買うべきか悩んでいます。キレイめのものを使わず、セレモニーの時だけ使う予定です。

幼稚園の入園式に持っていくカバンについて相談です😄

私がセレモニー用に持っているのは貴重品のみ入るような小さなハンドバッグです。当日はそれと、お道具箱などを紙袋に入れて持っていく予定です。
当日書類をもらったとしても、主人のカバンに入れてもらえばいいやーと思っていましたが、仕事で参加できず、私のみで行くことになりました。
この場合なにかもらったら、持っていった紙袋に入れて持って帰るのはあまりよくないですかね?😭
A4サイズの書類が入るバッグを買ったほうが良いでしょうか?💦
仕事柄キレイめのものを買っても使わず、本当にセレモニーの時しか使わないので悩んでます…。

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら紙袋に入れます!
紙袋のサイズがあまりにも大きいならエコバッグとかでもいいような!

ママリ

紙袋でもいいと思うし、お子さんの手提げ鞄があるならお道具箱などをそれに入れて帰りに書類などがあればお子さんのカバンに入れた持ち帰ってもいいと思いますよ!

私も小さいバッグしか持ってないのでそんな感じです!

はじめてのママリ🔰

冠婚葬祭用の真っ黒のサブバッグが2〜3千円で売ってるのでネットで買いました😄

携帯用スリッパ入れたりもらった書類入れたり子供が泣いたときにハンカチやティッシュをささっと出し入れしたり、サブバッグの方が使いやすいのでハンドバッグは完全にお飾り状態です笑

ハンドバッグの方がファッション的には可愛いので、買い換えるつもりはないので安いサブバッグおすすめです😊✨

3-613&7-113

冠婚葬祭で、大きなカバンの人ってあまり見ないです💦なので、派手派手しくないエコバックをカバンに忍ばせておくのでも良いと思います。

また、当日スリッパ持参したり外履きを各自持ち歩いたりするので持参する荷物をエコバッグに入れて行けば帰りはその袋が空になるので書類入れて持ち帰るのもアリかと思います。