※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とらとら
お仕事

ワタミの宅食で配達の仕事をしていた、現在している方お話聞かせていただけますか?🥺

ワタミの宅食で配達の仕事をしていた、現在している方お話聞かせていただけますか?🥺

コメント

🍠さちゅまいもまん🍠

去年まで働いてました(*´ω`*)

• とらとら

とらとら

ありがとうございます!
    来週所長面談なんですが、その前に色々お聞きしたくて…🥺

研修期間はどれくらいでしたか?
    子供が熱を出したら代配を頼むとみたのですが、個人で代わりの方を見つけないといけないんでしょうか?

• 4月4日
  • 🍠さちゅまいもまん🍠

🍠さちゅまいもまん🍠

ひとつ言えるのは働かない方がいいですww

研修期間とかほぼなかったです!初日から1人でスタートでしたww
    自分でほかの働いてる方に代配出来ないかを頼みますが急に言うと断られる可能性大です💦
    熱出ても感染症じゃなければ一緒に連れて回って〜って言われました!ガソリンも自腹だしいい事ないです😱

• 4月4日
  • とらとら

とらとら

やっぱり働かない方がいいんですね🤣
    調べてもブラックなことしか出てこなくて…笑
    特にその、熱が出ても子供を連れていかなきゃいけないという口コミも見たのでそこがうーん…と💦

上の子、熱が長引く体質で、5日とか出るんです💦
    下の子も保育園に行き始めたので突発的な休みが出来るのかどうか気になってました💦

あと事前の説明会で大晦日も働かなきゃいけないと言われましたがそうなんですよね?💦

• 4月4日

🍠さちゅまいもまん🍠

ブラックです😂😂

連れて歩く羽目になるのでやめた方がいいですよ😂😂
    大晦日はおせちを注文してくれたお客様がいれば出勤になりますがいなければ休みです!お盆も休みないです!カレンダー通りです!

• 4月4日
  • とらとら

とらとら

お盆もなんですね!!
    それでお休みの日でもお客さんから電話かかってくるし発注から集金までやらないといけないんですよね?💦

差し支えなければ退職された理由をお聞きしてもよろしいですか?

• 4月4日

🍠さちゅまいもまん🍠

そーです!!
    全部自分でやります💦

引越ししてちょい遠くなったのと給料面とかで辞めました!

• 4月4日
  • とらとら

とらとら

お給料も完全出来高なので営業活動もしなきゃいけないとみました!
    お話を聞いて内容に収入が見合ってないなぁと感じます。。😭

今もうひとつ週2、3日で1日3時間程度のパートと迷っているんです。
    接客業なので土日祝や長期休みも入らないといけないのがネックだったんですが、宅配よりそっちの方がよさそうでしょうか💦

• 4月4日

🍠さちゅまいもまん🍠

営業はポスティングですね💦クソめんどいですよ💦
    配ったていにして捨ててましたwwww

ワタミよりそっちの方が稼げると思いますよ!

• 4月4日
  • とらとら

とらとら

捨ててたんですか!笑
    それでもバレないんですね🤣🤣

そうですよね!
    そっちの方は同じ子育て世代の方がたくさんいるみたいでお休みもみんなで協力し合いながら回しているようです。
    そっちの方にしてみます😂
    ワタミにしようと思っていたのでお話聞けて良かったです!!🥹❤️
    ありがとうございます✨️

• 4月4日