※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

名札の針は自分でつけられますか?名札クリップの方が安全ですか?どうしていますか?

新一年生、名札(針)は自分でつけられますか!?

学校で名札をつけはずしするようなのですが、
針を指にさしてしまうのではないかと…

名札クリップなど使った方がよいですか?
みなさんどうされてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく新一年生の子がいるのですが現時点では付けられないです。
まだ名札の説明されてないのでどうなるのかわからないけど、クリップは使う予定で購入してあります。

はじめてのママリ

洋服に穴が開くのが嫌なのと、針も心配なのでクリップにしてます😊
他の子もクリップ使ってる子多いです。

ママリ

長男は年長の頃には名札は自分で着けて外してしてました🙆
最初こそ難しいかもしれませんが、直ぐにできるようになると思いますよ🙂

• ママリ

ママリ

幼稚園の制服の名札が安全ピンだったのと、小学生に向けて園児はみんな出来るように先生方も見てくださっていたので、早い子は年中さんの頃には自分で出来るようになっていて、息子は年中の頃に「〇〇ちゃんに手伝ってもらった〜」とよく言っていました。

• 4月4日
やん

入学してしばらくは名札のつけ外しが宿題でした🤣
割とすぐ一人で出来るようになり、今は学校で一人でつけ外ししています!
洋服の穴も全然気にならないのでクリップも使ってません😊

はじめてのママリ🔰

服をはさんでとめるクリップ使ってます😊
指に針を刺す心配もありますが、それができるようになったとしても服に穴が開くのが嫌なので😂💦