※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で泣いて登園する2歳児に保育士が対応してくれない。この状況をどうすればいいですか?

皆さんの保育園は、朝の登園時受け入れする時、どのようにして受け入れてくれますか??
2歳児クラスなのですが、、
4月ということもあり、クラスも変わり、子供が泣いて登園するようになりました。抱っこを求め、もちろん離れようとしません。
ですが、だれも保育士さんは座って遠くから見ているだけでした。
これはどうするべきょうか。

コメント

deleted user

それは先生になんとか介入してほしいですね💦頼んでいいと思います!

  • ママリ🔰

    ママリ🔰


    みんな座っててままがいいよねぇ〜っていうだけで 💦
    担任に伝えるべきでしょうか??上の先生がいいのでしょうか。。泣

    • 4月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    えー😂😂😂
    いつも担任の先生がキャッチしてくれるなら、担任でいいと思います!

    • 4月4日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    みんななんかなぁー。。ってかんじなので、ため息です笑笑

    • 4月4日
はじめてのママリ🔰

えーなんか冷たいなと思ってしまいました💧
うちの子も泣いてますが先生きてくれますよ🌀

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    ですよね。びっくりと怒りと笑笑気の利かなさに笑笑

    • 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    怒りですね⚡️上の先生に相談しますね、、

    • 4月4日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    おかげさまで遅刻です😂

    • 4月4日
イリス

あまりにもずーっと親の抱っこから離れないときは先生が抱っこしてくれます。

上はもう年長ですが、もし仮にぐずって私が動けない状況なら誰かしら先生が声かけたりおもちゃで誘ったりしてくれますよ。

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    そうですよね。😂😂😂
    声かけすらも座ったままでだれかを対応してるわけでもなく
    ままがいいよねえーって遠くから言われるだけで。。笑

    • 4月4日
ママリ

ええー!そんなことあるんですか😭悲しいですね😭

4月や慣らし保育などに限らず朝は必ず誰かが受け入れ対応をしますよ〜!お母さんに子どもの様子も聞きたいですし、逆に先生になにか伝えたいことがあるかもしれないですしね!

先生お願いしまーす!くらい言っていいんじゃないですかね🤔

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    びっくりしました。
    もうすみません、お願いします。。って言いました🥲🥲

    • 4月4日
  • ママリ

    ママリ

    びっくりですね😂
    ママがいいよね〜ってしてたら保育士の意味無くないですか?🤣

    • 4月4日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    なんでいるの?て普通に思いました。笑笑
    誰でもわかることを言われて笑笑

    • 4月4日