※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おとと
子育て・グッズ

ミルクの授乳時期について相談です。一歳になる子供に夜の授乳をやめさせたいが、寝る前に飲まないと寝ない状況。どうやめたらいいか経験を教えてください。

みなさんいつまでミルクあげてましたか?
はいはいを飲ませています!
離乳食は食べてくれるので昼間は一回も飲まず
寝る前にのんで夜中一回飲んだり飲まなかったりて
感じなのですがもう今月末で一歳になるので
やめたいなぁと思いつつ寝る前飲まないと寝ないのかなぁとか夜中は寝たいので眠さに負けてミルクすぐ
あげちゃうのでどうしたらいいかなぁと!
みなさんどうしてやめましたか?

コメント

しょうママ

離乳食しっかり食べてたので10ヶ月くらいからフォローアップに変えて、一歳で缶なくなったタイミングでやめました!🥺

  • おとと

    おとと

    どうやってやめたのですか?
    ミルクないと寝なかったり起きて泣いたらミルクやめれないですかね?😣

    • 4月4日
はじめてのママリ🔰

1歳なってすぐにやめて、夜泣いたらお茶あげたりしてました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ミルクよりもお茶をあげる回数を増やして辞めさせました。

    • 4月4日
  • おとと

    おとと

    あ!そゆことですか٩( ᐛ )و
    お腹すいたーて起きた時もお茶でまぎれてましたか?

    • 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お茶あげたり夜泣きは旦那にお願いするとすんなり寝てくれるのでお願いしてました。

    • 4月4日
  • おとと

    おとと

    旦那さんがしてくれるの助かりますね!
    お茶試してみます!
    ちなみに普通のミルクは一歳すぎたらやめたほうがいいのですかね?😕

    • 4月4日
K.mama𓇼𓆉

1歳の誕生日で断乳しました😊

  • おとと

    おとと

    泣きませんでしたか?
    寝なかったり😣

    • 4月4日
  • K.mama𓇼𓆉

    K.mama𓇼𓆉

    もちろん最初は泣きます!💦
    私が抱っこすると貰えると思い泣くので我が家の子達は全員断乳時の寝かしつけは主人がしてくれました😊

    • 4月4日
  • おとと

    おとと

    みなさん旦那さんが優秀ですごいです!!
    私の場合それが無理なのでいらなくなるまでミルク辞めれないですかね☹️

    • 4月4日
  • K.mama𓇼𓆉

    K.mama𓇼𓆉

    辞めれないことはないですよ😊
    ただ辞めると決めたら本人も頑張ってるので泣いてるし寝ないししんどいからと言って諦めてまたあげてしまうとお子さんが可哀想なので心を鬼にして絶対あげないことです!
    早ければ3日目くらいにはスっと寝てくれたりします☺️

    • 4月4日
  • おとと

    おとと

    えーー
    そうなのですね٩( ᐛ )و
    ありがとうございます!!
    ちなみに急にほしくなくなる子がいるみたいですが
    あれはミルクを美味しいと思えなくなる時期がくるのですかね?

    • 4月4日
  • K.mama𓇼𓆉

    K.mama𓇼𓆉

    中にはそういう子もいますよね!
    ミルクや母乳に対して執着がなかったり寝かせる為にミルクを飲ますというのをしてないからかなとも思ったりします🤔

    • 4月4日
  • おとと

    おとと

    そうなのですね!
    昼間はミルク見せてもなんも興奮しないのに夜寝る前になると
    くれーくれー!みたいになるのでお腹すいてるんですかね?☹️

    • 4月4日
  • K.mama𓇼𓆉

    K.mama𓇼𓆉

    お腹空いてミルクではなくて寝るためのミルクになっているのではないですかね🤔
    だからミルクがないと寝れないのかなと💦

    • 4月4日
  • おとと

    おとと

    寝る前に飲んだのに夜中また起きるのはミルクじゃないんですかね?☹️

    • 4月4日
  • K.mama𓇼𓆉

    K.mama𓇼𓆉

    離乳食しっかり食べれてて水分もとれているならもう11ヶ月ですしなくても大丈夫な時期ではありますね😊

    • 4月4日
  • おとと

    おとと

    水分はとれてないかもです!
    うまくまだストロー吸えなくて☹️

    • 4月5日
イリス

よく食べる子だったので9ヶ月でやめちゃいました〜。

  • おとと

    おとと

    えー羨ましいです(*´꒳`*)
    夜中起きたりしませんでしたか?

    • 4月4日
  • イリス

    イリス

    9ヶ月でやめてから夜通し寝るようになりました。

    • 4月4日
  • おとと

    おとと

    羨ましい、、
    まだ夜中起きます😞

    • 4月5日