※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れも
その他の疑問

悩みってほどでもないのでこちらに。いま、妊娠9ヶ月なのですが、ふと、…

悩みってほどでもないのでこちらに。
いま、妊娠9ヶ月なのですが、
ふと、本当に妊娠してるんだろうか?赤ちゃんお腹には居ないんじゃないか?と、思ってしまいます。
胎動もあるし、病院でもエコー写真とか見てるのに…
お腹がまだ目立たない時はお腹が大きくなればこんな風に思わないだろうと思って居たのですが、今でも時々赤ちゃんいるの?私本当に妊娠なの?と考えてしまいます。いや、そんなわけないか、とすぐに思い直しますが。
お腹にいる状態でこんなこと考えるなら、産まれてからも、
この子は本当に私が産んだんだろうかとか考えそうで…
お腹痛めて産んだらそんな事もないんでしょうかね???
母親としての自覚が足りないんだろうなぁ…

コメント

やっぴ

私は生後13日目の女の子のママです!

私も同じように思ってました!
子ども産んでる自分とか育ててる自分とか全然想像もつかないし
本当に産まれるんだろうか…って何回も考えました😊

産んでからも本当に可愛くて仕方ないのですが、「本当に私が産んだのかな」って思いますよ😂(笑)

私の友達は1歳5ヶ月の子どもがいますが、未だに「ママって感じじゃなくて、育ててる人って感じ!」って言ってました👍(笑)

ずーっと一緒にいたら徐々に実感も湧いてくると思いますよ💕
私もこれからです!(笑)

  • れも

    れも

    同じような方がいて安心しました😊
    そうですよね、これからですね!!

    • 3月26日
綾

私もそうでした(笑)
もともと太ってるので、お腹出てきてもほぼ変わらずだったので(笑)

産まれてからは思わなくなりました😊
お腹にいたんだよな~、こんなでっかいのあんなとこからでてきたの!?とか思ってました(笑)

最初から母親な人なんていません😊
子供と一緒にママも成長していきます😊
気にしなくて大丈夫ですよ😊

  • れも

    れも

    やっぱり産まれたら思考変わりますかね😌
    そうですよね、子供と一緒に成長出来ますよね😊

    • 3月26日
  • 綾


    大丈夫です😊😊
    少しずつでいいんです( ・ᴗ・ )

    • 3月26日
deleted user

私も産んで2.3ヶ月経たないと
母親の自覚なかったですよ(笑)
私なんか痛かったけど
産んだ瞬間と産んでからすぐ
見てないんですよね(笑)
産声は聞いたけど、赤ちゃん
そのものは見てないし、
次の日のお昼に初めて見ました!

旦那に「この子ほんまにうちが産んだ子で間違いない?」って
聞いたくらいです(笑)

だんだん子どもを育てていくうちにこの子には何もかも我慢できる
これは私が母親になれたって事かなと思ってきました(^^)

子ども嫌いな私でしたが
今は自分の子どもには
本当に怒らないし
あんまりイライラしません(笑)

産後、人格が変わったようです(^^)

  • れも

    れも

    母親の自覚って、そう簡単に出来るものではないですよね…🤔
    やっぱり我が子は可愛いですもんね!

    • 3月26日
ぽよきち

私も未だにお腹の中に赤ちゃんいたとは信じられません!
生まれるまでずっと想像妊娠なんじゃないか…と思ってました
出産直後も正直、感動とかもなく「やっと終わった…」って感じでした

でも生まれて一緒に生活してて「あ、この子は私の子なんだな」って思えるようになりました

今は自覚がなくても一緒に生活していくうちに自然と自覚もでてきます。
ママも赤ちゃんと一緒に成長していくものだと思うので、あんまり考えすぎず気楽にかまえてれば大丈夫だと思いますよ😌

  • れも

    れも

    ありがとうございます😊
    子供と一緒に成長していきたいとおもいます😌
    そのうち自覚出て来ますよね、きっと!

    • 3月26日
kaoriino

全く同じ事を考えていたのでビックリしました!

なんだか現実感が無いというか…もちろん頭では分かってるんですけど、お腹大きいのに胎動も感じているのに「ほんとに妊婦なんだよね…?」と思ってしまう時があります。

私の場合は出産の恐怖から無意識に現実逃避してるだけかもしれませんが(;^_^A
産んだら実感湧くと信じてます!笑

  • れも

    れも

    同じ考えの方達がいて安心しました😌、
    私だけじゃないんですよね😊

    私も出産怖いです!現実逃避したっていいですよね!

    • 3月26日
ちー

同じ事おもってます(*¯ω¯*)
実感わかなさすぎて自分大丈夫だろうか...と思ってます!( °_° )

  • れも

    れも

    ですよね🙄
    こんな事考えて、
    私ほんとに母親としてやって行けるんだろうかとか思っちゃいます

    • 3月26日