※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

レインコートの裾上げについて、アイロン不要の裾上げテープや面ファスナー、両面テープがいいか相談中。厚めの生地で透けないが、裾上げテープは足の隙間から見える可能性あり。他の案があれば教えて欲しい。

このレインコート買ったんですが、思ってたよりも裾が長くて、真っ直ぐ立ってる状態で足首くらいまであります🥲
昨日雨降ってたのでコレを着て自転車漕ぎましたが、途中足に引っかかる感じがあったので裾上げしたいなと思ってるんですが
・アイロンがいらない裾上げテープ(撥水生地にも使えるもの)
・面ファスナー
・水に強く強力な両面テープ
どれがいいと思いますか?💦
厚めの生地なので表から透けて見えることはないですが、裾上げテープは足の隙間とかから見えるかもです💦

他にも何か案があったら教えてください!

※返品・交換はできません

コメント

はじめてのママリ🔰

ポリエステルですかね?
熱で溶けるならヒートカッターで切るか、裁ち鋏で切って切り口をライターでさっと炙って焼き留めはどうですか?

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇‍♀️

このように書いてあります💦
    そのようにしたほうが見栄え良いと思うんですが、不器用すぎる私には難しいです😭😭(均等に炙れなくてガタガタになってしまうと思います)

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

PVCと書かれているので合皮と同じ素材ですね!
    文具コーナーで取り扱かわれてる両面テープだとキレイに剥がれてしまうと思うので
    布、皮、合皮対応の布用ボンドや両面テープでするのがいいかな〜と思いました!

• 4月4日
  • ママリ

ママリ

布、皮、合皮対応のボンドや両面テープ探してみます!✨
    ご丁寧にありがとうございました😭😭

• 4月4日