※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miichan
子育て・グッズ

下の子をおんぶして、上の子を後ろに乗せて自転車に乗る方いますか?5月から仕事復帰で自転車に乗りたいけど、最初は怖いですか?子ども乗せの非電動自転車です。

下の子をおんぶして、上の子後ろに乗せて自転車乗ってる方いますか?

今は歩きですが、5月から仕事復帰なので自転車乗りたくて💦
やっぱり最初は怖いですか??
ちなみに子ども乗せの車輪が小さいやつで、非電動自転車です!

コメント

なほ

5月ですと8ヶ月ですかね?
うちは9ヶ月で保育園入園しましたが、腰も座ってたので、前のチャイルドシートに乗せてました😂
ヘルメットも嫌がらず、ちゃんと前に捕まり、静かにしてくれてました😊
でも一応は1歳を目安に…みたいなんですが、朝は時間なくてそんなこと言ってられず💦

• miichan

miichan

8ヶ月になります!!
    お座りはできますがまだフラフラしてるのでまだ座らせるには怖いなっておもってて😂
    10ヶ月近くになると少しは安心できそうですよね!

• 4月4日
こだ

電動なんですが、1番下おんぶで上2人前後に乗せて乗ってますが、元々乗り慣れてたのもありますが特に怖いとかはなかったです😳

• miichan

miichan

前後に乗せてたんですね!
    上の子だけの時は後ろに乗せて毎日送迎してたんですけど、下の子妊娠してから乗ってないのでそもそも上の子だけでもなんか怖くて😂
    いったん上の子だけ乗せて練習してみます🫠

• 4月4日