※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

家に空き巣が入っている可能性があり、警察の対応が不安。家族も夜勤で不在で心配。ストレスで引っ越したいと思っている。

家に多分空き巣入ってるのに警察は何一つうごいてくれはい。真夜中にドアガチャガチャやる音も何度か聞こえ。
これがもうずっとつづいてて防犯カメラとか対策しても
カメラ抜き取られ持ってかれ、
旦那が昨日今日夜勤で家に夜娘と2人きりは危ないからと
義実家が泊まりなって言ってくれて怖いので泊まりに来ているのですがやっぱストレスで無理。
娘は色んなもの引っ張り出すし、触るし、
一日中気張るし旦那のお母さん居ない時も
片付けといた方がいいのかとか色々考えたら休まらないし
もうストレスで禿げそう。😇
早く引っ越したい…夏ほんとに引っ越せるかなぁ、
曖昧なとこになってきてて無理。
ほんとこの生活早く終わってほしい

コメント

deleted user

何一つ動いてくれないというのは、被害届すらも出させてくれないということですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです
    受理されないと思う。
    外部的要因がないから動けない
    記録だけつけると。
    もう2回呼んで2回ともそれです。

    • 4月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    センサーライトや、足音が鳴る砂利を敷くのもおすすめです。

    • 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アパートの2階なので砂利は引けないです。
    センサーライトは玄関に置いてますが何も無意味です
    管理会社は鍵交換実費でって言ってやってはくれるみたいです

    • 4月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それは職務怠慢すぎます💦
    私留守中に車を荒らされたことあるんですが、警察呼んだら被害届だして指紋採取して、犯人特定は難しいかもしれないけど周辺のパトロールは強化しますと言われました。
    実際カメラも盗まれてるので被害にあってますよね💦

    • 4月4日
Anp

カメラを抜き取られて持っていかれ、って窃盗orその辺に捨て置かれてるなら器物損壊で被害届出せます。
それなのに外的要因がない…とは?って感じですね
その警察官の職務怠慢なので警察署ではなくどこの警察にも本部に【監察官室】というのが設置されていますのでそこに苦情をいれてください。
警察の内部組織にはなりますが必ず調査が入ります。
警察官は対応した履歴を全て残していますので担当警察官は特定され調査、処分を受けることになります!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    窃盗だけですそこら辺にはありませんでした…
    とりあえず新しい防犯カメラ設置しました…
    やっぱ警察もおかしいですよね…
    もう少し細かく動いてみます!

    • 4月4日
  • Anp

    Anp

    外的要因がない、ならママリさん達が外したとでも言うつもりなんですかね😇
    【記録だけつける】だと相談簿(署内で共有されて幹部も事案について把握するもの)さえ作ってなさそうな気配がしますね🤔

    • 4月4日