※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

慣らし保育で初日2時間、明日から4時間か悩んでいます。保育園側は4時間でも可と言っています。どうしますか?

慣らし保育について
本来4/2からスタート、2時間✖️2日、4時間✖️3日、7時間✖️2日、8時間✖️2日のスケジュールでしたが
体調不良のため今日初めて慣らし保育をしています。
みんなは今日から4時間ですが、初日なので2時間でお迎えに行きます。
保育園側は4時間でもいいですよ、という感じでしたが
心配だったので今日は2時間にしました。
明日みんなと同じ4時間にして遅れを取り戻すか、みんながしてきたのと同じように2時間2日間こなしたほうがいいのか悩んでいます。
2日目からいきなり4時間は可哀想だなぁという気持ちと、保育園側もみんなと同じほうが楽だろうしなぁという気持ちが…

みなさんならどうしますか?

コメント

ママリさん

仕事復帰等余裕があるなら徐々に慣れさせるようにします。
周りに合わす必要ないと思いますよ❣️
私なら2時間でいきますね