※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
子育て・グッズ

深夜帰宅すると、旦那が息子をリビングに放置し、電気や暖房をつけたまま寝てしまいます。改善の兆しが見られず、腹立たしいと感じています。

愚痴を吐かせて下さい
息子が生後3ヶ月の時から深夜のアルバイトをしています。

旦那がこの間は見ててくれるのですが
深夜帰ってくると
哺乳瓶は転がったまま、
電気もテレビも暖房も付けっぱなしで
息子とリビングで寝ています。

旦那の仕事は朝早いので
先に寝るのは全然許せるのですが
せめて息子をベッドに連れてってくれ
リビングで寝ちゃうのはいいが
電気くらい消せって感じです

何度言っても
あ、ごめんいつの間にか寝ちゃってた(笑)

って言われて改善する兆しもなしです
腹が立つ😭💢

コメント

ソラプー

深夜にバイトなんですよね?寝かせてからバイト行くのにリビングに旦那様が連れてってしまうのですか?それは困りますね。

  • はち

    はち

    6時に出勤して深夜に帰宅です。言葉が足りず申し訳ないです😭💦
    5時にお風呂に私が入れて5時半に旦那帰宅、わたしが6時に出勤し8時から9時に息子は寝ます。私が休みの日は必ず八時前後のミルクの後ベッドで寝かせ、ベビーモニターを付けます。
    旦那は八時前後のミルクをあげそのまま息子とゴロゴロ→リビングでそのまま寝ちゃうらしいです。
    アパート暮らしで寝室まで20歩くらいなのに、なんでそんな簡単なこともできないのか、、、

    • 3月25日
あかりママ

なぜバイトしなちゃいけないんですかね、
旦那さんはしょうがない気がします

  • はち

    はち

    旦那が現場仕事なので収入が不安定なのです😭

    仕方がないんですかねぇ☹️許せる心を持ちたいです

    • 3月25日
  • あかりママ

    あかりママ

    旦那さん現場仕事だと不安定ですよね。
    なら朝早いですよね😥

    しかも力仕事ってなおさら疲れてリビングでうとうと....もあるかと。。

    • 3月25日
  • はち

    はち

    そうですよね😭
    イライラをぐっと押さえて
    優しい心で接します💭

    • 3月25日
まみー♡幸せになりたいシングルマザー

私も深夜にバイトしてますが、電気やテレビがついてることはよくあります💧
幸い、娘は寝かせてから出勤してるのでリビングで娘が寝てる事は無いですが(´;︵;`)
御主人も仕事で疲れてると思いますし、リビングで寝ちゃうことも電気消せないことも仕方ないのではないでしょうか。
帰ってきてその状態は心底イライラしますけど💧わたし、矛盾してますよね(笑)
仕方ないけどイライラします。

  • はち

    はち

    そうですよね💦
    イライラしても優しく接することをこころがけます!

    • 3月25日
T

皆さん心優しいですね!!暖房付けっぱなし旦那リビングで寝るは許せても息子さんをリビングで寝かせるのはどうかと、というか寝かしけは寝室でせずリビングでするんですか?

  • はち

    はち

    私がいる時は必ず寝室です!それを毎日旦那も見てます!

    旦那がリビングでゴロゴロは全然構わないのですが、
    息子もそんな電気ピカピカのリビングで寝かせるなんて、、、って感じです

    • 3月26日
れれれれれ

お仕事お疲れ様です😌

男の人ってちょっとしたことでも
できないというか忘れるというか…(笑)
寝室で寝る。ていうサイクルが
あるからそこらへんはもう少し
協力してほしいですね😢

  • はち

    はち

    そうなんです、寝落ちしちゃっても仕方がないと思いつつも
    電気付けっぱなしのリビングで
    テレビの音やゲームの音の中寝てる息子がかわいそうで(´・ ・`)

    • 3月26日
こあら

バイト&育児お疲れ様です(^ー^)

旦那様になんて注意してますか??

  • はち

    はち

    ありがとうございます😭

    いつも
    「ただいま〜、ちょっと起きてー。また電気とか付けっぱなしじゃん、せめて(息子)くんはベッド連れてってあげてよ〜。(はぁ)←ため息」

    です😲
    嫌味くさいのはわかってるのですがつい、、、

    • 3月26日
  • こあら

    こあら

    リアル!
    そりゃそうなりやすよね!
    お気持ちわかります!
    旦那さんは逆ギレはしないですか??

    • 3月27日
  • はち

    はち

    完全に寝入ってるとプチ逆ギレはありますよ!
    「は〜?ちょっと寝ちゃってただけじゃんブツブツ」的な
    ウトウトだと変な声して←
    「ごめんて〜、次は気をつけるぅー」と、、それもまたウザい💭

    • 3月27日
  • こあら

    こあら

    可愛いげある旦那さんですね(笑)
    じゃあ、お子さんのことだけじゃなく旦那さんのことも心配してる風でいくとどうですか??

    「ベットで寝ないと疲れとれないからベットで寝てね」とか☆

    • 3月27日
  • はち

    はち

    最初は可愛げだったのですが
    今はかわいいと思えなくなっちゃって😭
    子供のかわいさが圧勝です(笑)

    ぱるさんの言うように
    ちょっと言い方をかえて注意してみます!!!

    • 3月27日