※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てるちゃんだいすきママ
妊娠・出産

9wに入ったプレママです。つわりが突然変わり、食欲が増し、眠気が減りました。こんなことってあるでしょうか?検診まで不安です。教えてください。

はじめまして、9wに入ったプレママです!
つわりについてなのですが、8wまでは眠気と吐気に悩まされてきましたが、9w入った途端、空腹感と吐気に変わり、嘘のように眠気がなくなりました。
今までは食べることさえ辛かったのに、夜中でも空腹で目が覚めてしまうくらいで。。

突然つわりの種類が変わることってあるのでしょうか。。
流産の経験があるため、些細な体の変化に一喜一憂する毎日です(´・ω・`)
検診まで時間があるので、体験された方いらっしゃれば、安心したいので教えていただけたら嬉しいです!
長くなってすみません。。

コメント

ロズワール邸のメイド(妹)

全然ありますよー!

つわり嫌ですよね…(´-ω-`)
経験した人にしかわからない辛さですもんね。

私の場合はダルさ+眠さから始まりましたが、ダルさ+吐き気に変わりました。
つわりの症状は人それぞれですよ。

もし、満腹になることでしんどさが軽減されるならばちょこっと何かを食べるのもアリだと思います。安定期に入ってから体重管理をすればいいですし。

色々辛いですが、赤ちゃんが大きくなろうとしているところです。ママはつわりに耐えるしかありません。

しんどいときは無理せず横になるなどしてくださいね。

コレママ

私は吐き気と眠気と腸の張りが初期の悪阻症状で、食べても空腹でも気持ちが悪く寝てばかりでしたが、現在の12週になってからは食欲が出てきて胸の張りと空腹時の吐き気が中心にと変わってきました。
刻々と症状が変わり、体が母親になっていく毎日を新鮮に感じています。
友人に悪阻は辛いこともあるけれど、お腹に子供がいる一体感を感じられるのはお母さんの特権だから、すべてを楽しみに感じてねと励まされました。
お互い頑張りましょう^o^

まこ

超初期は吐気・胸の張りから、眠気・食べ悪阻に変わりました(´×ω×`)
途中からは胸焼けや喉の詰まりが気になったり、症状や重さもマシになる日もあったら今日は起き上がる事さえしんどい…なんて日もありましたよ!

悪阻の症状や重さは人によりけりですし、出血や腹痛がない限りは無理をせずゆったりお過ごしになられれば良いかと思います(´ω`)

maron3

私も途中で変わりました!
最初つわりきた時は食べつわりでしたが、吐きつわりと頭痛に変わりました(;´Д`)

全然治まる気配ないし、一人目の時は産むまであったので、今回も産むまであると思って覚悟してます(><)

てるちゃんだいすきママ

妊娠前も痩せているというわけではなかったので、あまり食べ過ぎて肥満になっても。。と心配でしたが、安定期入ってから管理してもだいじょうぶなんですね!
安心しましたー!

ありがとうございます!!

てるちゃんだいすきママ

わかります!
つわりってこんなにつらいのか。。と日々痛感しております。。
6wの時に出血がありましたが、今はないので、だいじょうぶかなと思ってはいますが、やはり前回のことを思い出すと不安でいっぱいで。。

安心しました!
ありがとうございます。

てるちゃんだいすきママ

ありがとうございます!
ステキなお友達ですね!そんな風に言ってくれる友達がいて羨ましいです。

確かに、母親になる準備をしていると思ったら、不安も少しは軽くなります꒰*´∀`*꒱

次の検診まで頑張って、本当に安心できるといいなと思います(*>ω<*)