※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nani
お仕事

朝の身支度に時間がかかりすぎて困っています。子供3人の準備もあるので、復職に向けて時短テクニックを知りたいです。

ワーママさん!
朝の自分の身支度(髪、化粧、着替え)にはどれぐれい時間かけてますか?

子3人の準備してるとどうしても自分の身支度に時間かけられなく‥来月から復職するにあたってどこをどう削ろうか試行錯誤‥
自己流の時短テクニックなどあれば教えていただきたいです☺️

コメント

はじめてのママリ

フルメイク、髪の毛はアップさせて25分ぐらいですね😌
着替えは早いので1分もかからないです😂

• nani

nani

はじめてのママリ
    コメントありがとうございます!
    髪の毛問題が勃発中でして‥
    復帰前に縮毛矯正かけられたらいいのですが🥲
    アホ毛がやばすぎてジェルで抑えてはいますがすぐピョンピョンでてきます😂💦

• 4月4日
たけこ

子どもが小さかったときは、なるべく子どもたちが起きてくる前に自分の身支度を済ませてました!
それにしても0才児の双子がいて仕事復帰とは恐ろしいです😱

• nani

nani

上の子と一緒の園だと送り迎え楽だ!と思って調べてたら4月入園しか無理な園でして‥本当はまるっと育休一年いただきたかったんですが‥泣けます😂
    起きる前にやっておくと楽ですよね!
    化粧は5分ちょっとで完了できそうなのでパパパッとやってしまいます😆

• 4月4日
ももかっぱ

5分ずつを目安にしてます!
仕事柄マスク必須なので、化粧はベースがある程度と眉と目がしっかりしてれば大丈夫なので😂時短ですw
髪の毛のオーダーはいつも朝時間がかからないようにお願いしてます🤣
双子ちゃんとお姉ちゃんもいて復職尊敬します✨
最悪、時間ない時は化粧はマスクと眉毛だけでもなんとかなります‼️

• nani

nani

マスク必須だと見えてる部分だけやればいいので最高に時短になりますよね!
    花粉症で鼻水と肌荒れ半端ないので春の間だけでもマスクで行こうかな‥寝坊したら目元だけ化粧してのりきります!笑

• 4月4日
  • ももかっぱ

ももかっぱ

私も花粉症なので仕事関係なく春はいつもマスク生活です😭マスクなしだと鼻水とかヤバいです💦

• 4月4日
  • nani

nani

ティッシュを鼻輪のようにしてマスクして出歩いてます、、🐂笑

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

私も下の子双子です☺️
10分ほどでおわらせてます。
マスク必須なので化粧は適当、髪も結ばないといけないのでくしでといて結ぶだけです😂
双子の着替えの方が時間かかるときあります🤣

• nani

nani

やはりそのぐらいになりますよね!
    私今日フルメイクするのに何分かかるかストップウォッチしたんですけど5分半で終わりました!笑
    さらなる時短を追求します🥺!

• 4月4日
そらママ

私は前日にお風呂入れていたら5分くらいです。
朝ごはん飲むヨーグルトと子供のパン耳の部分摘むだけ、紙はショートにしたので寝癖直しで髪の毛整えるだけ。着替えパジャマ脱いだらワンピース着るだけ。マスクしての勤務なので化粧しない。眉毛もアート眉毛になってるのでしないです。

もし前日にお風呂入れてなかったらシャワー浴びるのと乾かす時間いれて10分くらいです。

子供の用意もほぼ前日に済ましてます。水筒と給食セットのみ当日起きてからします。