※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一応女
その他の疑問

現在のSoftBank契約を解約し、格安SIMに変更したい。ahamo(100GB)や楽天モバイル(無制限)に変更すると月の料金はどれくらい変わるか知りたい。SoftBankの新トクするサポートは本体契約のみでも利用可能か。

【💔解決したら削除します💔】

今現在 " iPhone14pro/512GB " をSoftBankで契約していて毎月機種代4545円+あんしん保証パック1455円=6000円/データ通信料5600円/基本料金980円/オプション(iPhoneセキュリティパック)500円/その他(消費税+電話リレーサービス料+ユニバーサルサービス料)900~1000円くらいかかってて、ギガ数を減らしたら安くなりますがiPhone本体を替えないと無理ですし1年しか経ってないので残りの1年分がダブってしまうので本体を替える事は考えていなく格安SIMに変更しようと思っているんですが、iPhone(なるべく新しめの機種)を使ってる方でSoftBankからahamo(大盛り100GB)または楽天モバイル(無制限)に替えた方でどのくらい月の料金変わりましたか?また、本体の契約のみはSoftBankのままで新トクするサポートは使えますでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

SoftBankから楽天に変えたら携帯代7000円は下がりました😂

• 一応女

一応女

7000円ってほぼ1万ですね😳それは大きい(笑)
    ちなみにPayPayとかはそのまま使えますか?

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

PayPayもそのまま使えますが楽天ユーザーでiPhoneだとかんたん決済が出来ないのでチャージがクレジットからかATMチャージとかになってしまいますね😂

• 一応女

一応女

いつもPayPayは口座からチャージしてるので問題なさそうですかね?😳
    もし変えるならやっぱり月末の方が良さそうですか?

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね日割り計算とかじゃないから月末の方がいいかもしれないですね🤔

• 4月4日
もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

SoftBankからワイモバイルですが半額以下になりました😇こないだワイモバイルからアハモに変えて料金一緒と言われたので23さんもそれくらい変わりますよ😊
機種代はそのままかかるのと
安心保証パック?は新規購入時にしかかけられないので他キャリアに変えると外れてしまう、他キャリアで新たにはつけられない…とかだったかと思いますが💦

• 一応女

一応女

ほんとですか😳もー高過ぎて高過ぎて...(笑)マイホームを購入したので固定費を見直そうと思いめっちゃ悩んでます💦
    安心保証パックが外れるのでしたら機種代4545円のみの引き落としになって、2年で交換する時に2万支払わないといけないということでしょうか?💦

• 4月4日
  • もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

うちもマイホームからの固定費見直しで変えました😂旦那も変えてほしいんですが頑なに格安嫌がるのでSoftBankで15000円くらい払ってます😇
    機種代のみ支払い継続でSoftBankで2年で機種変のプランだったらそれが継続できなくなるので全額払い終わるまで4545はかかってくると思います🥹一括支払いも出来るとか説明された気もしますがちょっと忘れちゃいました😂🙏💦

• 4月4日
  • 一応女

一応女

そーなんですね😳旦那は既にahamoに替えていて残るは私のみなんですけど無制限の方がいいって言うのがあり、楽天モバイルにするかahamoにするかでひたすら悩んでます(笑)家にSoftBankAIRを置いてるんですが各部屋(特に寝室)に行ったらWiFiきれるんで困るんですよね(笑)
    9時からチャット相談出来るみたいなので早速聞いてみます🤣✋🏼
    ありがとうございます😭💖

• 4月4日