※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れーちゃん
子育て・グッズ

生後4ヶ月の女の子がミルクをあまり飲まず、悩んでいます。飲む量が少なく、寝ている時も飲まないことがあります。体重の増加も心配です。大丈夫でしょうか。

もうすぐ生後4ヶ月の女の子です。
2ヶ月頃からミルクの飲みが悪く試行錯誤しながらなんとかトータル600前後まで飲むように頑張ってたのですが
ここ1週間トータル500切るようになりました。
しかも今までは1日6回70から140を飲んでいましたが
最近は1日4回80から120しか飲みません。
本当に飲まない日は400ちょうどとかです。
頻回に飲まそうとしてもまず吸いつかず、ギャン泣きです。
80しか飲んでないのに6時間あきます。
お腹すいて泣く、眠れない、なのに飲みません。
哺乳瓶、ミルク、室温、ミルクの温度は全て試しましたが効果ゼロです。
夜中の寝ている時に飲まそうとしても一滴も飲みません。
小児科に連れて行っても頻回に飲ませてください!しか言われません。
本当に飲まなさすぎて毎日イライラしてます。
遂には乳児院に預けたいとまで思うようになりました。
生後4ヶ月で完ミトータル400から500が続いても大丈夫なのでしょうか?
体重は2ヶ月で800g程しか増えていません。
ここまで飲まなかったのは初めてなのでこれからは全く増えないか減る一方だと思います。

コメント

mayhi🔰

ミルク飲まないマンほんっとうにメンタルにきますよね☠️
上の子が夏に入った頃にそれでまだ離乳食も開始してないからミルク以外水分補給の術がないのに飲まなくて☠️

  • mayhi🔰

    mayhi🔰

    途中で送られましたw
    うちも6時間くらいあいても100未満とかザラで一日トータル500くらいの時もありました☠️子どもは別に飲まなくても元気でしたが頻回に飲ませようとしまくって私の精神が崩壊寸前でしたw
    解決法が結局なくて(全ミルク、哺乳瓶無駄買いした)うちは前倒し(5ヶ月)から離乳食を始めました‼︎少しでも水分なめたりとったりさせようと🤣
    試行錯誤しているうちに時間が経ってミルクに依存しなくても良くなった…という感じでした☠️
    体重が明らかに減ったり皮膚の張りがなくなったり元気がない泣かないとかなければ大丈夫です✨
    体重少しずつ増えてて元気なら安心です☺️

    • 4月4日