※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺちゃん
ココロ・悩み

不妊治療中で排卵誘発剤を使い、タイミング法で治療中。排卵誘発後のタイミングが難しく、注射を打ったがタイミングが合わず、妊娠可能性について悩んでいる。

不妊治療中で排卵誘発剤をつかってタイミング法で治療している段階です。先週卵管造影検査もしました。
卵胞測定には先生から指定される日に仕事をぬけたりして、なんとか行けてます。先生に言われた通り
一昨日タイミングをとって、昨日卵胞測定に行ったところ
今までで一番卵胞が大きいから24時間以内に必ず排卵させるように注射うつねと言われhcg注射を打ちました。そして
タイミングをとってねと言われましたが、旦那が仕事の疲れなどでタイミングとれませんでした。仕事合間合間で通院して、注射打って、排卵痛もひどいし、卵管造影検査だって痛いし怖かった😭それなのにどうして頑張れないの?注射が無駄になる!と怒りをぶつけてしまいました。
旦那だって仕事で疲れてるのわかってるけど、この思いを
旦那にしかぶつけれなくて…。申し訳ないとも思うけど
私も仕事と家事をしながらの治療なので今回の事は体力的にもとっても辛かったです。
今はもうお腹の痛みは落ち着いてきたので排卵終わってしまったんだなと勝手に思ってます。hcg注射をしてタイミング取れなかったり、なかなか思うようにタイミングとれない方いらっしゃいますか😭?
hcg注射を打つ前日のタイミングで妊娠の可能性は
あるのでしょうか?

不妊治療は始めたばかりなので色々言い方などに間違いがあったらすみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

誘発ざいは使わず卵胞チェックと採血のみでタイミングとってました
私も夫がタイミング指示ある日に限って仕事が忙しかったりトラブル起こったりで上手くいかず喧嘩することよくありました
でも結局焦っていたり、もやもやしていたり精神状況よくないとタイミングとれても実らないんですよね
ストレスが最大の敵ですし😇
私は体外受精に切り替えてしまいましたが、同じように治療していた同僚や友人は案外グーリング期間やタイミングとってないときに妊娠したって人多かったです!!