※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳半の娘が保育園で泣くことについて心配です。泣くのは最初だけで、後は楽しく過ごしているようですが、離れる時に泣かれるのがつらいです。いつか泣かずに離れられる日は来るでしょうか。

保育士さんいつもありがとうございます。
全然大したことじゃないんですが…
慣らし保育が始まって預ける最初だけ
ギャン泣きする1歳半の娘です。
そのあとはおやつ食べたりお外で遊んだりしてるんですが、やっぱり離れる時に泣かれると後ろ髪ひかれます。
泣くのは最初だけなので全然気にすることないとは思うんですが、いつか泣かずにママの手から離れることはできるんですかね。

コメント

はじめてのママリ🔰

すぐに泣き止むことができるなら
とても頑張っていますね😊
中には2時間ギャン泣きでおやつ
すら食べられない子もいたりするので..
すぐに慣れると思いますよ!

はじめてのママリ🔰

お母さん、お疲れ様です😊

初め泣くのは正常と思ってください!
ずっとお母さんと一緒にいたのにお母さんのいない生活となったら泣きたくなりますよね。
保育士さんのとの信頼関係も徐々に築けると思うので慣れるまではお互い辛抱です。

お母さんの姿がいつまでも見えてると保育園へと気持ちの切り替えができなくなってしまうので、お母さん自身も気持ちを鬼にして送り出したらじゃぁね!とサッパリ仕事へ向かう事を続けると早く慣れると思います🤩