※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

平日保育園、休日自宅保育で忙しいです。休日はやることがいっぱいで大変。保育園で1人時間作りたい。パートナーがいる時は給食後に迎えに行って欲しいです。

お仕事で平日休みがある時、お子さん保育園に預けていますか?🥺

フルタイムで働いており、職種的に土曜日が休めないので、月〜土保育園です💦

私の仕事が水、日休みなので水曜日は自宅保育できるのですが、仕事の日に買い物や掃除、ご飯の作り置きなどできない分、休みの日はやることだらけです😭

子どもがいると構ってやれない上に全てに倍くらい時間がかかるので、預けている間に1人でパーっと終わらせて、
15時のおやつを食べ終わった頃に迎えに行ってその後は子どもとの時間を取りたいと思っています…

保育園見学の際に尋ねた時は休みの日でも預けられると聞きましたが、実際にそうしている方いらっしゃるのでしょうか😭

また、ママがお仕事でパパお休みの時はどうしていますか?💦
旦那はご飯作れないので、子どもの分作り置きして出なきゃいけないのもしんどいので保育園で給食を食べた後に迎えに行って欲しいのですが…😭

コメント

みのん

私は平日休みでも預けています!
子どもと離れてやりたいこといろいろありますもんね…!
ただその分、いつもよりも早めにお迎えに行くようにしています😃
夫が休みで自分が仕事の日は、お迎えお願いしています!

ままり

平日休みでも預けます!
でも土曜預ける場合は、お子さんが疲れてしまうので平日一日休んでくださいと言われてます😵

はじめてのママリ🔰

平日もいってます!(^ ^)

🔰タヌ子mama

週5行きます。
ママは週3のパートで
パパは不定休なので
娘は体調不良がなければ行きます。パパとの時間もほしいし、ママの1人時間も必要!
自宅保育してたら家事も進まないし、買い物行くのも一苦労でイライラの元なので娘にとっても良くないので娘は保育園で楽しく美味しい物食べてきて貰ってます。

もちぱく

難しいところですが、土曜登園なら水曜はお休みの方がいいと思います🥺
土曜保育って仕事じゃなきゃダメですって保育園がほとんどだと思うので、逆を考えると平日仕事で土日休みの人は仕事休みの日に預けられないので、条件は同じですよね💦

でも休みの日にも預けられる園なら、毎週じゃなくてたまにお休みの日もつくってあげるだけでも良いと思います👍