※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初心者ママ
子育て・グッズ

春休み中にトイトレでおしっこだけできるようになりましたが、うんちはまだ。園ではオムツで登園したほうがいいでしょうか?

春休み中にトイトレで家のトイレと実家のトイレでおしっこだけできるようになりました。
うんちはまだです。
うんちがまだなので園ではパンツではなくオムツで登園したほうがいいのですよね??

コメント

はじめてのママリ🔰

オムツ登園し、園ではパンツで過ごしすのはどうでしょうか?

園の先生に事情話したらパンツで過ごしましょうってなると思います。

はじめてのママリ🔰

うちは常にパンツですよー。
子供がうんちしたい!っとおしっこ同様言えるならパンツで大丈夫だと思います。

私の娘はトイレでうんちする、オムツでうんちする、って自分で選んでます。

ままぽ

うちの子も、うんちはオムツですが、ここ2週間でおしっこはトイレで出来るようになりました。
ただ、うんちしたいオムツはく!と申告は出来るので保育園にはその旨伝えて、オムツは持参しつつ自分で選んで買ったパンツで登園しています。
先生に、本日のパンツの柄を教えて褒めてもらい嬉しそうです。
前向きにトイトレが進むよう頑張りましょうね。