※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那が女の子を欲しがっており、男の子なら中絶するよう言われて困っています。中絶は嫌で妊活もできない状況で、離婚も考えていますが、子どものことで踏み切れません。

男の子2人の母です。旦那が女の子を欲しがっていますが、男の子なら中絶しろと言われています。(まだ妊娠していません)
中絶なんてしたくないし、妊活する気も起きません。
「中絶したら私は精神的に病むと思う」と伝えても、それでも女の子が欲しいそうです。
私は子を産むだけの存在なんだなぁと思い知らされたことで一緒にいても嫌な気持ちばかり湧いてきます。なぜこんな発言をしても愛される(許される)と思っているのでしょうか?
離婚したい気持ちでいっぱいです。でも子どもは父親が好きなので引き離すのも可哀想で踏み切れません。

コメント

ままり

無理です😭😭そんな父親と引き離すのが可哀想とも思いません、、

う

そこまでして女の子が欲しい理由は?
産まれてくる子供の性別なんて選べないし、無事に産まれてきてくれるだけで奇跡なんですよ。
しかもお腹で育てて命懸けで産むのは母親だし。
なんで簡単に男の子なら中絶しろって言えるんだろう…
男の子が産まれるまで出産し中絶しろと?
旦那さん頭おかしいですよ。

私は男の子の母親ですが
そんな事を旦那から言われたら
離婚も考えるかもしれません。
将来息子にそんな人間にはなってほしくないからです。

メル

中絶が、ママにとって、心もですが体にも負担になることはわかってるんですかね💦
そんな簡単に出来るもんじゃないんだって、、、
そんな無責任な相手と子ども作る行為したいと思わない!と私なら大激怒ですね😅
産み分けはしてみるけど、男の子でも産む!くらいに思ってくれないならしません(((;╥﹏╥;)))
腹立ちますね💦

はじめてのママリ🔰

そこまでして女の子に固執してるのが申し訳ないけど気持ち悪いなと思ってしまいました…。
性別は決められない、授かった以上命ですよ?
それを中絶しろとか異常です。
そもそも、性別がずっと分からない子もいるしうちみたいに30w超えてから男の子だって分かったパターン、女の子と言われてたけど産まれたら男の子だったパターンなどあるあるなのにそうなったらどうするんだろう。
恐ろしすぎ。
お子さんたちが何歳か分かんないですけど、子供たちが父親を好きでも可能なら離婚したい。
将来、自分の父親がそんな思考の持ち主だって知ったらきついです。

えるたん

そんな事言われたら怖くて妊娠なんてできません…
性別は選べないってさすがのご主人も分かってるはずですけど、そういう言葉が出てくるあたり異常ですよね。
中絶させたとしてもせずに女の子が生まれたとしても、どのみちそのあとの幸せな未来が見えないです…

アンパンマン

中絶…母体の負担どれだけかかるか本当に分かってないですよね…

中絶手術がどれだけの痛みなのか、勿論手術だけではなく精神的にもダメージが凄いのに…

主様が無事であることが前提での話をしている愚かさ…

主様がメンタル崩したら子供達は旦那が育てなきゃいけないこと等自分への負担が全く想像出来てないこと…

主様のカラダが大切なので負けずに気を付けて下さい。
色々なご家庭のご事情があると思いますので主様とお子様の幸せを願っています😊

ルーパンママ

そもそも性別を決める因子を持ってるのは、精子ですけどねぇ…
「上二人男の子だから、あなたの精子には男因子しかいなさそう~女の子は無理じゃないかな」
って言っちゃうかな、私なら。

はじめてのママリ🔰

旦那さんなんで女の子が欲しいんですかね?
トラウマとか何か満たしたい欲があるんですかね?
まずはそこからだと思います〜。

旦那さんが中絶って騒いでいるからキモっ離婚!子供の事私の事を考えていないってなるかもしれませんが、産む女性でも希望の性別はありますよね?
中絶はさすがにしないけど産み分けしたのにちょっっとがっかり😞とか人に言わないだけで一定数いると思います💦
中には中絶する人もいるのでは?だから24週までは性別教えないって病院もあるんだと思います💦

嫌いだから離婚もいいと思いますが、せっかく夫婦になったんだから一緒に考えてみてもいいのかな?って思いました〜

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

聞いてみたんですが、「女の子を育ててみたい」「男の子は大変だから3人も無理」「他人に2人目が男の子だと言うと『残念だったね〜』と言われる」というものでした。そこまでして女の子を欲しい気持ちが私に理解できなくて余計どうして良いのか分からないんです😔
    確かに、女性側が性別の希望が強いパターンもあるし、言わないだけで中絶してる人もいると思います。ただ、それは女性側が強く望んでしてるのがほとんどだと思います。夫に言われてしたくない中絶をしなければいけないのか?
    何を話し合えば良いのか分からなくて、離婚した方が良いのかとか極端な方に考えがいってしまうかんじです😞

• 4月4日
ママリ

人の命と妊娠する母親をなんだと思ってるんですかね。
簡単にできて、希望じゃなかったらはい、いらないって
そりゃないでしょ。
そんな父親いらないです。怖いです。