※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびちゃん🔰
妊娠・出産

赤ちゃんが低血糖でNICUで治療中。点滴治療が必要です。他の方の経験を知りたいですか?

予定日より15日早く37週6日で産まれました。
体重が2574gちょっと小さめですが元気にでてきてくれました。
ただ私が妊娠糖尿病になってずっとインスリン注射をしてました。
赤ちゃんが低血糖のリスクは分かってましたが。
1時間後2時間後の血糖値はクリアしましたが
4時間後6時間後がミルクをあげても30という単位でした
すこし低いのでNICUでブドウ糖の点滴治療をすることになりました。
症状はとくに低いだけで呼吸とかは安定してます。
もう話をきいたとき大泣きしたくてグッと堪えました。
みなさんも私のように低血糖で赤ちゃんがNICUで治療して
無事に退院できましたか??
または点滴治療のみで赤ちゃんは大丈夫でしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます☺️
赤ちゃん、心配ですね。
私は出産前NICUで働いていたことがあります💡
妊娠糖尿病による赤ちゃんの低血糖は本当によくあることで、私も担当させていただいたことがありますが、みなさん元気に退院されていましたよ🍀
お聞きになったと思いますが、点滴治療をして、少しずつ点滴の量を減らして血糖値が落ち着いているかを確認して退院となります🍀
呼吸が安定されていたら安心だと、個人的には思います🍀
本当にご心配だと思いますが、どうか赤ちゃんを信じて待っていてくださいね☺️

• ちびちゃん🔰

ちびちゃん🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    小児科の先生も助産師さんも私が心配しないように全然大丈夫!
    よくある事だよって声かけてくれたのかとずっと思ってて。
    自分のせいなんだと情けなくなってました。
    ただママリさんの経験上大丈夫な子がほとんどと言ってくれて安心しました泣
    今もふと起きてしまい赤ちゃんが被っていた帽子をにぎりしめて寝てました…泣

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その後、赤ちゃんの様子はいかがですか?🍀
    赤ちゃんがNICUにいると寂しいですよね😢
    ご自身をせめてしまうこともあるかもしれませんが、全くそんな必要はありません!
    インスリンも頑張って、今までお腹の中で赤ちゃんを大きく育てたんですから、情けないどころか誇りに思って良いことですよー☺️
    産後の体はまだまだ本調子ではないですし、休める時にゆっくりなさってくださいね!
    ママは赤ちゃんが退院した時にいっぱい可愛がれるように、今は体調を整えて待っていてください🌸
    産後のホルモンバランスでネガティブに考えてしまうこともあると思うので、スタッフの方やご家族、お友達などに辛いお気持ちを吐き出してご無理なさらずに🍀
    ゆっくり眠れますように☺️

• 4月4日