※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が家事育児を手伝ってくれるけど、保育園送迎や子供の体調不良の時の欠勤は私の役目と思っていることにイライラしています。他にも負担が偏っていると感じています。

家事育児やってくれてる方だとは思うのですが、保育園の送迎や子供の体調不良の時の欠勤は私の役目と思ってる旦那にイライラします😂

1.2歳の年子がいます。
旦那24時間勤務(消防士)
私9:00-16:30の時短(看護師)です。

旦那の家事育児やることは、仕事の日の朝ゴミ捨て、起きたら子供達のオムツと着替え、明けと休みの日は夜ご飯作る、子供達お風呂いれる、寝かしつけ、休みの日は洗濯や掃除などの家事もやってくれてます。
旦那が当務の日の夜と明けの日の朝はワンオペです。

たまに、旦那が朝早出になることがあって「明日早いからー」ってサラッと言われるんですが、仕事は仕方ないとは思いますがその分負担はこっちにくるわけだし、「子供達お願いね」とか一言言えないんか?とむかつきます。
子供が体調不良で仕方なく仕事を休むのも、無理だとはわかっていながら「1日くらい休めない?」と聞くと「無理!」と言われてキレそうになりました😂😂

無理なのはわかってるけど、言い方よ!!!こっちは子供と休みも一緒で自分の時間ない、なにか用事がある時はまず旦那の予定を確認して子供達お願いできるか聞かないといけない、夜勤もできない!!!
旦那がフルで働いてるのと私が時短で働いてるのが同じ給料で更にむかつきます笑笑
どのご家庭もほとんど母側が仕事を調整したり負担が多いとは思いますが、旦那さんの対応はみんなこんなもんですかね?私が心狭いんですかね😂

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは泊まり仕事のときとか「明日明後日子供ちゃんのことよろしくね。負担かけてごめんね、終わったらすぐ帰ってくるね」って毎回言ってくれます。

自分の子供って意識があれば、自分が見られない間のお願いってパートナーにだってちゃんとするのが普通だと私も思ってたので、えみさんが心狭いわけじゃないと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とてもいい旦那さん…😭その一言あればイライラもしないんですよね…笑

• 4月4日
すじを

うちとまったく同じでコメントしてしまいました😂

自分が何も心配しないで仕事いけてるのは支えてる私のおかげだぞ?!といつも内心イラッとしていますw
代わりに育児を任せるのだか一言あってもいいですよね!
以前、会社なら共同の仕事を任せる時、一言お願いするよね?と話したら、家でも仕事しなきゃなのかよ…とボソッと言われ、それきりです。

母は家でも休めないんだけどな〜と毎日考えちゃいます🤤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしもです!!わたしも同じこと言って同じ返しされました🤣🤣🤣
    同じような旦那さんがいるとわかって安心しました…笑

• 4月4日
anri

夫婦の職業、時短の時間まで一緒でとっても共感できます!
うちも、子ども体調不良のとき夫が休むという選択は全くありません。なのに、何でもない平日とかに急に有給とったりするとことかめっちゃむかつきます🥹🥹俺、24時間働いてるんやで?そっちは17時までには終わるんやろ?って言われたこともめっちゃむかつきます🥹🥹給料についても、私が夜勤したほうが給料いいじゃん、、と思うとなんかイライラしちゃいます🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒なんですね〜!!仕事にワンオペにお疲れ様です🤣
    旦那さんの一言ちょっとそれは許せないです!!!笑
    24時間働いてる?24時間出動してんの?看護師みたいに7時間動きっぱなしなの?むしろ仕事終わってからが大変で子供寝るまで休む暇ないけど?って、言い返したいですね…。笑
    そして高収入ならなーんにも文句ないんですがね🤣🤣🤣

• 4月5日