※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🌷
子育て・グッズ

離乳食で卵を進める方法について相談です。黄身を混ぜても完食しないので、白身はどの段階で進めるべきか悩んでいます。

離乳食あんまり食べないお子さん、卵どう進めましたか??
黄身をおかゆに混ぜてあげたりしてるのですが、完食なんて絶対ないので、黄身小さじ1も食べれてないと思います💦
白身にどの段階で進めばいいのやらです😣

コメント

ゆめ

懐かしい!一緒です🤣
混ぜてあげたものの全部食べないので結局まともな判断出来ずでした😅😅
唯一食べれるものにひたすら混ぜてたような😅😅
確か、アレルギーの子は口に触れるだけでアレルギー症状出ると言われたので触れさせたりで判断とかもしてました🤣

• ママリ🌷

ママリ🌷

同じだったんですね🤭
    唯一食べてくれるものがまずないです😂😂
    黄身は何度も口にはしてるので大丈夫ですかね😂
    今せっかく体調もいいので白身も混ぜてみたいとこです😣
    ありがとうございます!

• 4月3日
ままり

答えにならないようですみません😂
適当にやってました!小さじ1も食べれてないかもだけどとりあえず白身、
白身あんまり食べれず、とりあえず保留て感じで😅
9ヶ月になり、少し食べるようになり、10ヶ月に入りほぼ完食になってきたのでもう一度卵試してみようかなーと思ってるところです!
なので食べるようになったらやってみるのもありだと思います!

• ママリ🌷

ママリ🌷

ありがとうございます!
    とんでもないです、参考になります✨
    うちも食べれるようになってくといいんですけど😣
    白身挑戦だけしてみて、食べれそうになかったらまたタイミングを改めてみます✨

• 4月3日
  • ままり

ままり

そんな感じでいいと思います😊
    その頃は完食なんてしないのでアレルギーチェックしたいものある時はそこ中心にあげてました!

• 4月3日