※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

運動以外でのダイエット方法について相談です。出産後の中年太りを解消したい方。パートで10,000歩歩いているそうです。

ダイエットって何がありますか。
出産直前の体重になりました。
もう4年妊娠してないのに😅
ただの中年太りです。
出来れば運動以外でオススメを。。
最近パート始めてパート日は10,000歩歩いてます。

コメント

ama

16時間ダイエットはすぐ効果ありました!
でも私が逆流性食道炎になりやすいのもあり、3週間ぐらいやったころに体調不良になってしまってやめました💦
やめたあとも体重増えなかったので、またいつかやりたいと思えるダイエットです!

ママリ

食事改善ですかね💡
私も産後太りの時期をゆうに越しても痩せず、今年頭からダイエット始めました笑
ウォーキングと言っても1日にトータルでこれだけ歩いてますとかはダイエットにはそんなに効果ないそうです💦
ウォーキングならテンポよくずんずん歩いて、30分過ぎてきてやっと脂肪燃焼始まるとからしいので、1日トータルで沢山歩くよっていうのは健康維持程度って言われました🤣

朝 スープやおにぎり
昼 好きなものを腹八分目、なるべく野菜もとる
夜 サラダと汁物多め、炭水化物抜き、18時半までには食べ終わる

間食は昼過ぎのみ、飲み物は白湯にしたらリバウンドなくゆったりですが落ちてきてます💡

• ママリ

ママリ

運動私も苦手なので、なるべく歩くのと家でストレッチ程度です💡

• 4月3日
チョコとコーヒー

上の方と同じく、16時間断食です🙆‍♀️
今も出来るだけやっています。
昨晩20時から翌12時まで
何も食べない(ブラックコーヒーやナッツはオッケー)です。
元々朝はバタバタしていて食べる暇がなかったのでちょうどよかったのと
16時間断食するとオートファジーというものが働き脂肪燃焼、細胞が生まれ変わるのでアンチエイジング、肌がキレイになったり良いことばかりだそうです🤔
最初はお腹空きますが
慣れると空腹が気持ちよく、便秘や下痢に悩まされることがなくなりました!体調も良いです👏
オススメです🙆‍♀️

りんたろ

実際ダイエットは、
食事8割運動2割ですよ。
食事改善すれば自ずと痩せると思います。

基本和食、タンパク質意識
お水を飲む、揚げ物さける
脂質、糖質は控えめに。
食物繊維、お野菜はしっかりとる
これだけでも変わって行くと思いますよ😊