※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

離乳食の保存について、ジップロックの袋は1度使用したら新しいものに交換した方が衛生的ですか?週一で使う場合、交換の必要性について悩んでいます。

離乳食ですがリッチェルのトレーにわけて冷凍し冷凍ができたらジップロックに入れて保存してます!
ジップロックの袋ってみなさん1度使用したら新しいものにかえてますか??
週一で離乳食を作って作り置きしているのですが週一でジップロックかえるのももったいない気もするけど衛生的にはかえたほうがいいのかと思って🤔💭

コメント

はじめてのママリ🔰

何かあってからじゃ怖いので、洗いもせず新しいのに変えてました❣️
なので高いのは使わず100均のやつです‼️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりちょっと不安になりますよね😭
    100均のやつ買ってみます!

    • 4月3日
はじめてのママリ🔰

うちは
子供に使うには気が引けたので
大人の野菜やキノコなどの冷凍ストックに使いました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大人用に使うのいいですね!
    捨てるのももったいないので次から大人用にします🙋🏻‍♀️

    • 4月3日