※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しましま
ココロ・悩み

保育園の迎えの時間が少しでも過ぎたら注意されることがありますか?

保育園の迎えの時間が少しでも過ぎたら注意されますか?

今日、下の子の初めての慣らしだったのですが、お迎えに行くと駐車場が満車で停められず、駐車待ちしていたら.3分ほど教室に迎えに行く時間を過ぎてしまいました。
私が余裕を持たずに行ったのも悪かったと思いますが、1日目から時間より前に来てください、と割と強く注意されて、びっくりしました。

上の子は違う保育園なのですが、全然雰囲気やルールが違って、混乱します😂

みなさんの保育園は、少しでも過ぎたら注意されますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

すぎても怒られたりはしないですが契約時間までにお迎えにきてくださいというのは連絡事項で結構みかけます😌厳しい園?だと3分で延長とられたりするみたいです💦

• しましま

しましま

そうなんですね💦
    過ぎないように気をつけようと思います😖

• 4月3日

下の子の園も3分すぎた方注意されて、延長料金も取られていました😭

• しましま

しましま

保育園は時間に厳しいのですね💦
    早めに行くようにします💦

• 4月3日
ママリ

慣らし中だからですかね🤔遅れた事ないので、分からないのですが、結構保育園って厳しいですよね😣

• しましま

しましま

園のルールを伝えたかったのですかね💦
    駐車場混むなら、早めに行かないといけないですね😔

• 4月3日
ママリ

うちの保育園はゆるゆるなので、標準保育時間内なら時間前後しても何も言われませんね〜😂
延長保育の時間にかかればそれは数分でも延長料金とられますが!

• しましま

しましま

保育園によりなんですね😂
    延長保育ならわかるのですけど、みんな慣らしで混んでるのもダメなんですね💦

• 4月4日
春

めちゃくちゃ過ぎてたら連絡してくださいとは言われると思いますが3分くらいなら言われないです😂

• しましま

しましま

羨ましいです😂✨
    そんな保育園がよかったです😖💦

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

申請した保育園時間内までに迎えいけばいつもより少し遅くても言われないです😌

• しましま

しましま

そうなんですね!
    保育園によって、違うものですね😂

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

延長保育になる場合は、1分でもすぎたは延長保育になるので、そこは厳格です!
でも、それ以外の標準保育時間内なら、多少前後しても言われません✨
駐車場で3分とかは、言われたとこないです💦お迎えの時間が集中するタイミングだと、駐車場も混みますよね😵

• しましま

しましま

延長保育は厳しいものなんですね!
    慣らし保育だとまだ不慣れだし、受け渡しもスムーズにいかないのでしょうがない面もあるかと思うのですが、そうはいかないみたいです😅

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

延長保育になると、追加でお金が発生するので、厳しいです!
    私自身は連絡した時間より10分以上遅れる場合は、分かった時点で電話するようにはしてます。
    ただ、知り合いができると、玄関で挨拶したり、教室行く前に知ってる先生や園長先生に会って話したりとかするので、数分は大目にみてーって思っちゃいます😵

• 4月4日