※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
お金・保険

自衛隊と民間保険の月額保険料について、25000円が高いかどうか知りたいです。削減方法を教えてください。

旦那様が自衛隊の方に質問です🙋‍♀️
自衛隊の保険+民間の保険料毎月いくら払われてますか?
うちは25000円みたいなんですが、多いんですかね💦
どうにか削りたいなって思えてきて😅
教えてください🥹🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

自衛官です👨
自衛隊の保険(明安と日生だったかな?)は結婚して数年は満口ずつ入ってたんですけど、減らさせました😂😂笑
それ以外では防生共で医療保険を3000円くらい入ってます☺️あとは持ち家で団信にはいっているので、その他は入ってません!
ので、合計は5000円くらいだったはず🧐

• mm

mm

なんと5000円😳理想的です笑
    ですが何かと怪我したり、手術したり結構保険に助けられたこともあります😅
    ちなみにNISAとかやってますか?

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共済の方だと、掛け金戻ってくる➕怪我や手術、死亡でも保証もあるので、半分強制的にはいらされてる日生と明治の方を辞めてそっちにシフトさせました🤣🤣笑
    NISAはやってないですが、投資信託と株はやっています🥹
    逆におききしたいのですが、自衛隊の貯金やってますか??🤔
    銀行に預けるよりは率がいいけど、確か300万しか預けられないとかいう、、ちょっと気になって、質問に質問しちゃってごめんなさい😂😂😂

• 4月3日
  • mm

mm

やっぱり無駄ですよね、、、😅
    そういうのに詳しい方なんですね😳✨
    私はそういうの疎くて💦
    株はうまくいってますか?
    始めるには勇気入りますよね、すごいです🥹🥹

うちは自衛隊貯金やってます。
    旦那曰く定積、普通預金、定期預金に分散すれば1000万以上できるよとのことでした🙌

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

NISAも今年こそは始めようと思ってます☺️
    株については、前は預けた金額に対して月に15%増えてましたが、最近は7%くらいです💸
    定積ってよく聞くやつですね🤔
    率が高いのが定積で、定期か普通かどっちかは普通の銀行とかわらないんでしたっけね🏦??そこに預けるのも絶対しておいた方がいいですよね😭😭

• 4月3日