※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

働いてる方、病児保育は登録してありますか?したほうがいいのでしょうか?

働いてる方、病児保育は登録してありますか?
したほうがいいのでしょうか?

コメント

息子のママ

うちは転勤族でじーじばーばなども近くにはいなく、旦那しか頼れる人はいませんが登録してません!

まま

してません😊
してる方もいましたが、私は体調の悪いこどもを知らない人に預けるのは可哀想だと思ってしまい、お金もかかるし、そこまでしたくなくて、登録してませんでした✨

ととと

気にはなってますがしてないです!
有給取ったり近くのじじばばに預けたりしてなんとか行けてます✌️

ねこ

してないというか、近くになくてやってないです!電車通勤なので、途中下車してわざわざ預けに違う駅に行くのも手間なので💦普通に有給使って休んでます!
近くにあったり、車通勤で預けるのが苦痛な場所になければ便利かもですね!

a.

登録はしてますが、使ったのは今5歳の子が2歳の時に1回(半日)だけです😅

🍠さちゅまいもまん🍠

してないです!!
そこまでして仕事したくないので普通に休みます(*´ω`*)

リリぃ

通ってる保育園で病児保育もやってるので、追加料金などなく使えますが、実際使ったことはないです。

休んだ翌日に元気なさそうだったので病児保育室で見てましたって事はありましたが、こちらからお願いしたことはないです。

はじめてのママリ🔰

有給がなくなったら頼れるところがないので登録してありますが、利用したことはありません!!
子供の体調不良は基本有給使ってお休みしていました💤

病児預けて子供が軽い風邪でも別の病気もらってきたら嫌だなって気持ちもあります💦

ままりまり

初回に登録してからしょっちゅう使ってます。インフルの時も預かってくれるのでありがたいです。

♡♡

社ビルに病児保育が併設されているので利用してます!
手厚いし、病院だからこそ何かあればすぐに診てもらえる、休むと迷惑かけてしまうし、小さい子供がいるからと言って当たり前に休んでいい訳ではないのでフル活用してます!💪