※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

4月いっぱいは1人時間。やることリストはあるが、他に何をしたらいいか悩んでいます。

皆さん1人時間何しますか🥺?

明日からいよいよ慣らし保育!3月はずっとワンオペ自宅保育でヒーヒーしていました😇

引っ越しに伴う転園のため、集団生活は初めてじゃないし、疲れるだろうけど楽しんでくれるといいなぁと思っています☺️

私は求職中で保育園を申し込み、次の職場は決定。勤務開始は5月からとなるため、4月いっぱいはいわゆる1人時間となります!育休以来で不思議な感じ…!

・裁縫
・子供のご飯のストック作り
・衣替え
・毛布などコインランドリーで洗う
・役所での手続き

はやることリストとしてあるのですが、他になくて…
録画機能ないのでテレビの撮り溜めを見るとかもなく、アマプラを見るとかは出来ないです💦

何したらいいでしょうか、、!

(医療職で経験者なので、次の仕事の勉強なども必要性は低いです)

コメント

いりたけ🍄

私ももうすぐ末っ子が入園するので、10年振りに昼間1人時間が出来ます😍

友達とランチ行ったり、子供気にせずSwitchしたり……笑
だけど多分何していいのか分からず基本引きこもりになると思います(笑)

ちゃみ

カフェで読書、漫喫、美容室、エステ、1人ラーメン、1人焼肉、映画……

とにかく、確実に1人でしか行けないとこに行きます!初日はタリーズで読書でした😊
私は1人は気にならないので、妊娠中も1人で焼肉行ってました🤣(ヤバい妊婦来たって思われてたと思います笑)
楽しんでください🫶

なあ

ランニングはどうですかー?☺️
体力作りにもなるし健康のためにもオススメです!

ママママリ

断捨離!整理整頓!ですかね。
あと送った後のモーニング最高です☕️🫶🌸

mamari

慣らし保育の最初の方は2時間程で帰ってくると思うので、
お迎えまでゆっくりモーニング🥐とかどうでしょう😊

ちなみに私のところも昨日から慣らし保育始まり、
昨日は2時間保育だったのでモーニング堪能してきました🤭🩷

時間が伸びてきたら他の方も仰っているように
お友達と会ったりランチやショッピングも良さそうですね✨

はじめてのママリ

皆さんありがとうございます!!
考えながらワクワクしていましたが、子供の様子が気になり結局家で片付けや掃除してます😂
もう少し子供が慣れてきたら外に出て期間限定の1人時間を満喫したいと思います!