※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人関係が希薄で孤独を感じる女性。自分から友達と遊ぶ機会も少なく、他人と比べて不安になることが多い。メンタルの保ち方についてアドバイスを求めています。

孤独を感じることないですか?

ママ友ほぼ0、昔の友人達とはだんだん疎遠に…
勤務先では話すけど、仲良くなる人はおらず。

友達が誰かと遊んだよー、という話を聞くと私はお声かからんかったな…と落ち込んだり。

友達と遊ぶときも基本自分から声かけないと遊ぼうとならないし🥺

夫も、子どももいるのに、人と比べて孤独を感じることが多々あって。

自分の性格の問題かなと分かってはいるのですが、メンタルをどうやって保てばいいでしょうか…。

ご意見いただけると嬉しいです🙇

コメント

kan

めちゃくちゃわかります。🥹
私も誘わないと遊ぶことないですし、LINEなんて当分友達としてません、、

インスタ見るとみんな楽しそうで改めて自分友達少なって思います😅

結婚したり子供できると疎遠になりますよね。。私の周り独身の人多いから余計かもですが😭💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    確かに生活環境が変わると疎遠になりがちですよね💦
    にしても、疎遠になりすぎだな😢

• 4月3日